お店トピックス

お店トピックス に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

読者でリアル知人の「お伊勢さん」より、表記のお店がオープンしていると
画像投稿いただきましたので告知します。

アンジュリ お伊勢さん


ロケは「塩釜口」の交差点を左に入ってすぐで、
駅からも近いので1番出口からも注意すれば見える距離とのコメントでした。

アンジュリ お伊勢さん2


「お伊勢さん」からは他にも、
南区・道徳のインドカレーのマヤ道徳店、
緑区・鳴海のMANAKAMANA(マナカマナ)のオープン情報を知らせていただきました。
ありがとうございました。

(情報、画像ともに提供「お伊勢さん」)

【お店情報】
インド料理 Anjuli (アンジュリ)
地下鉄鶴舞線塩釜口駅より徒歩約2分
名古屋市 天白区 塩釜口1-853
TEL 052-836-9038
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 数台のみ、周辺コインパーキング利用可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



[RSS] [Admin] [NewEntry]

読者の「ASHさん」から寄せていただいた情報によると、
この7/1から、あま市美和町にインドカレーのプジャさんがオープンしている。

(画像提供 やまちゃん)

プジャあま市 お店


奇妙なタイトルには理由あり。同店の所在地はここ4年の間で、

マチャプチャレ美和店(あま店)
ジョティ
マウントエベレストあま店
カルナリー

と、4軒のネパールカレー店の入れ替わりがあり、プジャさんで5軒目となるからだ。
ASHさんから情報を伺った時、んん?と目が点になり、
これまでのいきさつを思って、むむう・・と唸ってしまったわけだ

別に今度は中華でも回転寿司でも喫茶店でもいいのに、
代々ネパール料理店を受け継いでいる"いわくの地"のお店。
今回はがんばっていただきたい。

(画像提供 やまちゃん)

プジャあま市 看板


ASHさんからはオープン初日のディナーの様子をレポとして
画像と共に投稿いただきましたので以下に紹介します。
それではASHさん、お願いします。


ASHです。

しばらく前に閉店した「カルナリー」の跡地に、「プジャ」がニューオープンしました!
この場所は、ここ数年で、カレー屋さんの入れ替わりが5軒目。
またカレー屋さん?な特殊な場所。

目立った広告も打っていないようですし、
さすがにお客さんの興味もひけてないだろうと訪れてみると…
なんと、食事中だけで6組以上のお客さんが訪れる盛況ぶり!?
いやぁ、みなさん結構気にしてるもんなんですね~

お店のスタイルは、オープン前に聞いていたとおり、
インドカレー主体のスタンダードな構成です。
ネパール人のスタッフさんですが、インド料理メインでいきます!
という、意気込みを語られていました。

あっさり味の豆のカレー

プジャ ダル ASHさん


今回は、最初なのでベーシックな「シンプルディナーセット」をチョイス。
スープにサラダ、ドリンクがセットになった基本的なセットです。

ドリンクは、珍しくイチゴラッシーやブルーベリーラッシーが選択出来ましたが、
初日の為材料の手配が間に合わずオーダー不可になってました

カレーは、定番の豆カレーをチョイス。
あっさり目のスパイス使いながら、ボリュームも充分で食べやすく仕立てられています。
カレーの種類が31種類あるのが特徴ですが、
セットだと、12種類からしか選べないのはちょっと残念かな。

ナンは、大きすぎない程よいサイズです。
おかわり自由なので(メニューには書いてないみたいですがw)
食べる量の調整もしやすくて良いですね

食感は、サクサク系でギーが多めのタイプ…だったのですが、
おかわりした二枚目は、モチモチしたボリューム感のある焼き上がりでした。
焼き加減にはムラッけがあるようですが、
冷めても食べにくくならなかったので、及第点かな?

ナンの種類も10種類と豊富なのですが、こちらも、セットメニューではあまり選べず残念!
じゃがいもナンや、かぼちゃナンが食べたかった~

プジャ 焼き飯  ASHさん


今回は、追加で「インド風焼き飯」もオーダー。 しかしコレは失敗!
ゴテゴテしたご飯が玉になった仕上がりと、味付けが薄く、
油が多すぎるギトギトした食感は、かなり残念な出来かも…
具材がほとんど冷凍ミックスベジタブルなのも痛いところかなぁ。

焼き飯はハズレでしたが、
次回の食事が50%OFFになるチケットを配っていたりと(7/3で終了)、
サービスなどには力を入れている様子でした。

ネパール風辛口焼きそばのチキンチャウミン。
日本人にはなじみの味がするかも


プジャ チャウミン  ASHさん


翌日も通りかかった際に立ち寄って、チキンチャウミンを食べてみました。
チャウミンだけのオーダーでも、サラダとスープをサービスでだしてもらえましたので、
こういったサービスがあるのであれば、
セットで選べないカレーやナンを単品で注文してみるのも良いかも知れませんね。

お味の方は、スパイシーで辛口な焼きそばな感じで、
ソース焼きそばの味がほんのりしています。
具は細かめなので、充分な量ですが、見た目にボリューム感は少なめに感じます。
ソースとスパイスが合わさって、馴染みのあるようなないような不思議な風味でした。
(情報提供、料理画像提供ともにASHさん)

関連記事リンク
例の場所のお店です(^^);; プジャ(PUJA)

【お店情報】
インドカレー プジャ(PUJA)
愛知県 あま市 小橋方四ツ物443-2
TEL 052-441-2128
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

新規オープンのお知らせです。

名古屋市港区に本店、西区庄内緑地に2号店を展開する
インド・タイ料理レストラン THE NAN MASTERさんの3号店が
5/11愛知県津島市にオープン。

THE NAN MASTER津島店 お店


THE NAN MASTER津島店 ちらし


なんとロケはわたくしの町内。
同じ町と言うより町内会エリアなのでこのお店を訪れたら
読者ちゃんは手みやげを持って僕んちまで巡礼に来るように(笑)
(都合により甘いお菓子はお断りしております)

関連記事リンク
THE NAN MASTERが9/6オープン予定
港区にナンの専門家現る! THE NAN MASTER
期間限定 桜海老のナンを食べよう
タイ料理もあります THE NAN MASTER 2号店
焼肉屋さんのはざまにて・・・THE NAN MASTER津島店

【お店情報】
インド・タイ料理レストラン THE NAN MASTER 津島店(3号店)
名鉄青塚駅徒歩約25分
愛知県 津島市 宮重455-2
TEL 0567-28-1555
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっちまったなシリーズ第7弾にて紹介したタンドールさんの詳細について、
教えておじいさん!とお願いしたところ、
おじいさんから 読者の「mercatorさん」から
フォローアップ情報を寄せていただきましたのでお知らせします。

情報によれば、やはり昨年の年末までに閉店してしまったようです。
その後、「カトマンズカフェ」というお店に代わったのですが、
残念ながらそのお店も現在、休業中とのことでした。

タンドールから、カトマンズカフェへ。
しかしそのお店も休業中。


カトマンズカフェ  mercatorさん

(情報、画像提供共にmercatorさん)


From:mercatorさん、貴重な情報をありがとうございました!

関連記事リンク
やっちまったなシリーズ第7弾 タンドール

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回お店トピックスで紹介した中区のインド料理 Cafe Chaya(カフェチャヤ)さん。
お店の外観や、以前カフェだったというスタンスから、
インド料理店としての周知度が足りないという印象でしたが・・・

この程お店のちらしを入手しましたのでアップ・ツー・デートとして
再度紹介したいと思います。

カフェチャヤちらし


関連記事リンク
実は本格派インド料理のカフェチャヤ営業中

【お店情報】
インド料理 Cafe Chaya(カフェチャヤ)
名古屋市 中区 栄1-23-34 TK ビル1F
TEL 052-223-2200
営業時間 11:30~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

