小牧・春日井市

小牧・春日井市 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>(読者のSachiyoさんより情報をいただきました)

休店と再開を繰り返すことでおなじみとなっていた
小牧市のインド料理店 ミナールさん。
最近また再開されたと聞き、閉じないうちに 訪問。

ミナール お店


毎年オーナーがインドへ帰国してしまって
2~3か月の無期限休店が恒例行事となっている有名店があるけれど、
こちらミナールさんは好きなときに営業しているんじゃないという気もする。

(本当はコックさんが飛んだ 母国へ帰ったとか、
内部のゴタゴタみたいのが影響しているかも知れないが・・・)

ミナール ランチサラダ


今日は"飯物"が食べたかったので、"なんちゃって"は十分承知の上で
サラダつき880円のビリヤニセットをオーダー。

本当にちゃちゃっと炒めただけだが、スパイスがよく効いているので
本格的かどうかは別として非常においしい。

ミナール チキンビリヤニ


他客の入店も全くなく、静かで暗い雰囲気が逆にサイコー
訪問の際はやはり営業有無を確認してから出かけるのが無難でしょう。

ミナール 店内


【お店情報】
インド料理&カフェ MINAR(ミナール)
愛知県 小牧市 常普請2丁目66番地
TEL 0568-77-9957
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 第1・第3火曜日、祝日の場合は翌水曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春日井のインド・ネパール料理店サンティさんをリベンジ訪問。
リベンジっーほど大げさなことでもないんだけど、
2年ほど前のディナータイムにたまたま車で通りかかり、
小さなお店に超満員のお客さんの姿を窓越しに見て逃げ出したのであります

Shanti お店


JR春日井駅から北へ徒歩10分弱で到着。
ディナーの混み具合ほどではないが、お客さんがポツポツ入っている。
春日井市もグルメがやや激戦地で、インドカレー店に関しても
競争が激しいので、客入りから見るとちょっと期待。

Shanti Aランチ


880円の休日Aランチをオーダー。
ナンがやや小さめのせいか、ライスもついてくるお得なセットだが
ライス抜きをお願いしたら30円引いてくれた。
なんと良心的な!
小さめと言ってもナンおかわり可能なのでガッツリ派も安心。

少量ながらアチャールがついているのもネパールっぽい。
ニンジン、キャベツなど固さが残してあって
お漬物らしい歯ごたえでおいしい。

マトンカレーは例によってやや固い肉だが、獣好きにはたまらんよ。
非常に食べやすくおいしいカレーというのが僕の単純な感想。
お店が長続きしているのも、客入り具合にも十分納得。

Shanti マトンカレー


Shanti 店内


読者の「Shantiさん」からもコメントをいただきましたので紹介いたします。

春日井市のサンティさんは、わたしのネット名と同じと言う親近感もあって
ずっと気になっていたお店なので行く機会が出来て良かったです。

ダルカレー・ナン・サラダ・スープ・ドリンクのAセット¥750をオーダー。
メニューにないアチャ―ルが思いがけず付いてきたのが嬉しかったですね。
ナンは、見た目もイイ感じでしたし、味も私好みで最高に美味しかったです。
ダルカレーも、濃厚で私好みの味だったので大満足でした

アチャ―ルも最高に美味しかったけど、
量が少なかったのでもっと食べたかった!

他のネパール料理も豊富な様ですし、また食べに行きたいお店です
やっぱりお店の名前が自分の好きな名前って所が一番魅かれますね(笑)

(画像提供 Shantiさん)

Shantiランチ Shantiさん


【お店情報】
インド・ネパール料理 サンティ(Shanti)
愛知県 春日井市 中央通2-78
TEL 0568-81-1117
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 第2・第4木曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日は読者さんによる投稿レビューでお楽しみ下さい。
おなじみ「ASHさん」から春日井市内にオープンした新しいお店、
Spice Cafe Lassoさんを紹介していただきます。
それではよろしくお願いします。

ラッソー


JR勝川駅、勝川商店街に昨年12月頃にオープンしたと聞いていた、
Spice Cafe Lasso「スパイス カフェ ラッソー」さんへ行って来ました。

駐車場のないお店ですが、駅から近いので電車で移動される方向けの立地です。
車ですと目の前がタワー型パーキングになっていますので、
こちらを利用するのが便利でしょう

ディナーに伺い、レディースセットをオーダーしました。

ラッソー レディースセット


レディースセットは、カレーが2種類とサモサ、アチャール、パパド、
それにデザートにドリンクがセットになっていて、ボリューム充分。

カレーは、サグパニールとバターチキンを選んでみました。
辛さは3段階から選べるそうですが、さらにその上の5をオーダーさせて頂きました
それでも控えめな感じで、マイルドな味わいです。

レベル3までなら、辛いのが嫌いでなければ問題ない程度かと思います。
調節用のソースも出していただけるのが良い点でしょうか。

セットについてきたデザート。
ドリンクのコーヒーはエベレストコーヒーというこだわりもあり。


 ラッソー レディースセット デザート


こちらでは、830円~の単品カレーにナンが1枚ついてくるし、
カレーの量も多めなので、カレーが食べたいけどセットはな~っと思ったときに
リーズナブルに食べられるのが良い感じです。

また、チキンティカ2個が、200円でオーダーできるサイドメニューもあるので、
ちょっとお肉も食べたいかも、といった向きにも対応できるのもうれしいポイントです。

ラッソー チキンティカ2コ


他にもサイドメニューにはネパールメニューとして、
チョウミン、チョイラ、スクティなども並んでいますので、
この辺りを目当てに食べに行かれるのもアリかもしれませんね。

本当は、おすすめ!と書かれたダルバートを注文したかったのですが、
残念ながら2名以上で前日までに要予約ということで注文できず。
2名以上というのがハードルが高く、一緒に食べてくれる友人を探すのが大変になりそうです。
一緒に行った友人には、ダルバートは嫌!っと、
さっさとポークカレー&チーズナンを注文されてしまいましたので

ラッソー ポークカレー&チーズナン


From:やまちゃん
店名や店構えから受けるエスニック専門店らしからぬアーバンな印象とは別に
よく見ると店頭にはネパール国旗らしきものが掲げられ、
黒板には、インド・ネパールカレーの店と書かれています。

ケバケバしく飾った「いかにもな」お店を好む僕としては、
訪問も後回しになりそうですが、
投稿によりまだ訪問したことのないお店の概要を知ることは
好奇心もくすぐられ、良い刺激になっていいですね。
ASHさん、投稿ありがとうございました。

【お店情報】
Spice Cafe Lasso スパイスカフェ ラッソー
JR勝川駅徒歩数分
愛知県 春日井市 旭町1-45
TEL 0568-34-2361
営業時間 11:30~14:00/17:30~21:30
定休日 第1・第3月曜日
駐車場 なし、店頭のタワーパーキング利用可。
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

(情報提供 画像共 ASHさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

洋風の建物にこちらのお店以外のどこかでも見たような
デザインの看板がベタっと張り付いてます。
どこで見たかはインド料理フリークスの読者の皆さんならピンときたことでしょう。
本日は春日井市のガネサさんまでやってまいりました。


ガネサ お店


少し早く着いたので向かいのコンビニに車を停めて
まずはすいているうちの外観撮影。

開店までのひと時を、お店の横で年配のコックさんがタバコをふかしながら
くつろいでいたので世間話をしながらオープンを待ちます。
ランチはカレービュッフェなので、すでに仕込みも終わって一段落ついたとのこと。


ガネサ    ランチビュッフェ


2種類のカレーとスープ、
ナンとライスがおかわりし放題で700円は
お値打ちじゃない?

ただしサラダは・・・
おかわりしようと思ったらどこにも置いてない。
そういえばテーブルについたら店員さんがすぐサラダを運んできたけど
サラダに限ってはその一度ポッキリなの?
もっと食べたい。おかわりしたい ヽ(´~`;)

本日のカレーは甘口の野菜カレーの具が
ミックスベジタブルと、カレーの具としてはちょいと歯ごたえのあるレンコン。
スペシャルが中辛で里芋とダールの組み合わせ。
ややパンチが効いた気もしないでもないがこちらも甘めの味。

オーナーさん曰く
「ランチは食べホーダイで味が早く落ちて良くないかも
知れないけれど、ディナーはもっと本格的な料理を作ってるヨ」

やっつけ料理みたいでゴメンネと言いたかったんだと思う。
確かにお手軽なコストで短時間でガッツリ食べて満腹になれば良いという
のはインドカレービュッフェの特徴でもある。

でも、オープン直後を狙っていけばカレーの鮮度も
まだバッチリなので言うほど悪くはない。


ガネサ ランチ


常連さんと思われる単独の男性客が相次いで3人来店されて
慣れた様子で皿を手にして料理を盛り付けていく。

飲みすけの僕としては表のひときわ目立つもう一枚の看板の
「BAR」も気になるところ。

ディナーはきっと日印ネパの酔客でにぎわうのだろうが
夜間に勝川駅からわざわざ歩いて訪問する根気もない僕に縁はなさそうだ。


ガネサ 店内


【お店情報】
ガネサ
愛知県 春日井市 小野町4丁目7-2
TEL 0568-56-6696
営業時間 11:30~14:30/17:30~24:00
定休日 第1・第3月曜日
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とあるゲリラ豪雨(すでに死語?)の晩。
我が愛車「黒王号」のフルワイパーもほとんど効かず、視界不良の中
ちょー徐行を強いられる迷走運転で春日井市までやって来ましたよ。

今宵の晩餐の場、GURiYA・グリヤさんに到着すると共同は満車。
近所のコンビニに停めさせてもらって徒歩でお店まで移動です。
すいません、今日はガム買うの忘れましたw
車を降りて傘を差す間にずぶ濡れになるほど雨が降っていたのでね。

グリヤ お店


店内に入るとお客さんは隅のテーブルのおひとりさま男性のみ。
このどしゃ降りでは客足も遠のきますわな。

本日のおすすめカレーが食べれるディナーAセット1250円をチョイ辛(辛さ2)でオーダー。
ちなみにメニューを拝見したところ辛さランクはこうなってました。

0.甘口(マイルド)
1.普通(ミディアム)
2.チョイ辛(ホット)
3.けっこう辛(ベリーホット)
4.かなり辛(ベリー2ホット)
5.超激辛(ベリー3ホット)

そして本日のAセットの内容は
オクラとキーマのカレー
(オクラ大好きです)
スープ
サラダ
おかわり自由のナン

ディナーAセット


いやあ驚いた。
こちらのお店、カレーはもちろん、スープにサラダ・・・
何食べてもおいしいです。

特にパン食が嫌いであまりナンが得意ではない自分が
このナンは本当においしい!と思ったのはこれが三度目ぐらい。

インド料理店としては大成功をおさめ、
地元ラジオ局ZIP-FMにCM枠のあるビンディ一宮店さんがその最初のお店。

そういえばこちらグリヤさんのナンは焼き方や形といい味もビンディさんに
そっくりですが何か接点があるのでしょうか。
ビンディさんは同じ春日井市にも店舗を構えていますのでね。

画像のナンはのっぺりと大きめに写っていますが、
実際は小ぶりで食べやすいサイズ。
少食の僕でもおかわりをリクエストして2枚でおなかがちょうど良くなった。

っぽい装飾が異国情緒を誘う。
ベタだけどいいの!


グリヤ 店内2


食べ終わる頃にカップル客一組さまご来店。
あいにくのお天気で夜も遅いのにポツポツとお客さんがやってくるので
普段はきっとランチ、ディナーともに込み合うお店じゃないかな。

料理もおいしいし、さすがに皆さんうまい物は良く知っていらっしゃる。
ディナー客ゼロなんて気の毒なお店がザラにあるのがこの業界ですのでね。

ぶっちゃけグルメジャンルの中でインド料理は、
ほっぺたが落ちるほどにおいしいという強烈な特徴を持つわけじゃないけれど
グリヤさんはイチ押しのお店になったのは事実。
おいしいお料理ごちそうさまでした。

グリヤ 店内


【お店情報】
インド料理 GURiYA(グリヤ) Webページ
愛知県 春日井市 味美白山町2-9 ベルニシキ1F
TEL 0568-34-2737
営業時間 11:00~15:00/17:00~24:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 数台のみ
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。