東海・知多・半田・大府市

東海・知多・半田・大府市 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あまり訪れたことのないエリアのお店、半田市のサザンさんへやってまいりました。
ひときわ大きなボーダーズカフェのロゴは以前のお店の名残りでしょうか。
このデカ文字がサザンさんへの目印となるのでこれは消さなくて良いでしょう(笑)

サザン お店2


の訪問時はナン+カレーをオーダーすると鉄板タンドリー物がついてきて、
その他のおかずもバイキング形式の食べ放題になったと記憶している。
タンドリーはオーナーからのサービスとなっていたが、
もれなくついていたようなのでこれも料金に含まれていると考えて良いのかも。

サザン ナン


ナンやカレーは現地のコックさんが調理し、
バイキングの惣菜のチョイスや調理は日本人オーナーさんが担当するという分業制。
他店があまり出さないような惣菜を考えるのが大変とのお話し。
この日は揚げ物や野菜サラダ、ボイル海老、フライドライス、スープなど。

バイキング料金はチョイスするカレーの種類によって変動あり。
バターチキンのセットで1350円。
このカレーはちょっと胃袋に重く完食出来なかった。

サザン バターチキン


欲張って盛ってみたらすぐに満腹に
2巡する余裕は全然なし。


サザン バイキング


サザン 店内2


食べる物の種類は豊富だし、オーナーさんが大変親切で
料理の説明やトークに乗ってくれるので居心地の良いお店
バイキング形式なので一人で訪れて食べることに集中するのも良いけど
広い店内と大き目のテーブルでおひとり様はちょっと淋しいかも。
休日などはぜひファミリーでどうぞ。

サザン 店内3


関連記事リンク
充実バイキング 半田市 サザン

【お店情報】
インドカレー サザン
愛知県 半田市 旭町2-13-1
TEL 0569-89-9732
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 15台
OPEN:2011/1/24
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



[RSS] [Admin] [NewEntry]

愛知県東海市に昨年12/14オープンしたばかりのニューフェイス
インドカレーのビンディカさんへお邪魔した。

ビンディカ お店


名鉄常滑線・聚楽園駅下車最初読めなかった
 「シュウラクエン」と読むそうです。
地元民からの事前情報では駅からお店まで徒歩30分とのことで、
車で行くか迷ったが徒歩に挑戦。

実際はの足で15分弱で到着。全然苦労なく歩ける距離だ。
(カモシカのようにすらりと伸びた足で華麗にステップを踏んだのであ~る)

ビンディカ サラダ


ランチは700円のAセット~1150円のDセットの4種類と450円のキッズセットあり。
いずれもナンorライスおかわり自由。
タンドール物のチキンティカがつく850円のBセットが一番人気とのこと。

Aセットを日替わりのマトン&豆カレー、辛さHotにて。
豆は溶け込んでいて原型がほとんどなく、量も少ないのかあまり豆々しい感じがしない。
マトンはちっちゃいのが二切れと物足らず。

青菜が散らしてあるのと、カレー自体の味が良いのは救い。
適度なヒリヒリ感のある辛さをターメリックライスに混ぜ込んでいただき
には同じ東海市の人気店ヒマラヤさんより好みの味かな。

ビンディカ チキン&豆カレー


僕に続いて後客は男性二人組だけだったが、
訪問がお正月休み中だったことで、「今日開いてますか」コールだけでも
3件あったのでそこそこ繁盛している気がする。

帰りのレジにて、オープン記念で700円のランチセットが15%OFFの595円と知る。
これはうれしい。お客さんが多いのもサービス期間中ということで納得

写真をどんどん撮って、食べログやインターネットブログで宣伝して下さいとのこと。
目と鼻の先にCoCo壱があるのでカレー決戦となるのは必須。
東海市民はニッポンカレーを選ぶのか?それともインドカレーなのか?
乞うご期待(爆)

ビンディカ 店内


【お店情報】
インドカレー ビンディカ
名鉄聚楽園駅徒歩約15分
愛知県 東海市 名和町南之山12-3ワカマツビル1F
TEL 052-603-4533
営業時間 11:00~15:00/17:00~24:00
定休日 無休
駐車場 数台のみ
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年7月東海市にオープンし、たちまち人気店となったヒマラヤの姉妹店、
ヒマラヤ大府店さんをお訪ねした。
JR共和駅から10分程度歩いた所にあるインドカレー屋さんだ。

ヒマラヤ大府店 お店


画像で確認できるように、オープンは今年1月。
がお邪魔したのは4月のことでちょっと紹介が遅くなりました。

こちらも東海店と同様プルニマグループ統一メニューなので
あちこち食べ歩いているには食べ慣れたいつものカレーが登場。
辛さ3でパウダー3回をふりかけた野菜カレーにスープとサラダの
おなじみ780円セット。

あっさり味のカレーなので多少辛さ指定を強めにして
インパクトを上げたほうがおいしいと思う。
今回はライスを試してみたが、近席の親子連れのお客さんから
「ナンがおいしいね~」と何度も歓声が聞こえたのが印象的。

ヒマラヤ大府店 ランチ


日本人のバイト君がいましたが、
カレーを食べ終えてからお代わり伺いに来られてもちょっと・・・(^^;
もうちょっと積極的に動くと良いかも知れないですな。

このあたりもまだまだ専門店の少ないエリアなので
気軽にインド料理に入門できるお店がまた一軒増えたのは
うれしい。

ヒマラヤ大府店 店内


関連記事リンク
東海市 インドカレー ヒマラヤ
ヒマラヤ半田店まもなくオープン予定
インドカレーヒマラヤ コンプリート

【お店情報】
インドカレー ヒマラヤ 大府店
愛知県 大府市 共和町3-18-14
TEL:0562-48-8088
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00/土・日・祝:11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 15台
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

はじめにお断りしておきますがー。
知多・半田・蒲郡など「海エリア?」に展開するクルサーニさん。
半田店にお邪魔してからずいぶん日が経ってしまったので
今もお店があるかどうか分かりません(>_<)

というのも最近お店のサイトを拝見したところ、
知多と半田店の情報が削除されているようでして・・・
というわけで、必ずお店に確認してからお出かけ下さい。

クルサーニ お店


食べ歩きをしていなければまず用事のなかった半田市にやってまいりました。
インド料理店が存在するという点でも非常にレアなエリアでもあります。

名鉄河和線成岩駅から徒歩2~3分ですが、
名古屋から見てひとつ手前の知多半田駅から歩いて行っても
5分程度で着いてしまいます。

は何となく駅名につられて手前から歩きました。
(知多と半田まで行ってきたって感じがするでしょ)

国道247号線沿いの元イタリアンレストランだった特徴ある造りのお店には
大きなネパール国旗やのぼりが何本も設置されているので、
お店はすぐに見つけられます。

店内の印象はずばりグループ、カップル向き。
天井が高く、内装もややゴージャスなのでおひとり様だと
微妙な空気を感じるかもね。

クルサーニ ランチ


830円の標準的ランチ、Aセットをオーダーしてみた。
食後デザートのアイスクリームはつくけど、
ドリンクは+150円というのが少々中途半端かな。

カレーはドロっとしていかにも濃厚なミックスベジタブル。
けれども見た目ほどスパイスも香ってこず味も薄い感じ。
良く言えばマイルドなんだけど、
色は濃く、味は薄めのシチューみたいな印象。
ぽってり感があるのと油が多いのですぐ満腹になってしまった。

クルサーニ ミックスベジタブルカレー


帰りに同じ半田市のヤク&イエティさんへ行くことを
たまたまウエイターさんに話してみたら、少し前から休業中だと教えられた。
さすが姉妹店どうし。貴重な情報で無駄足を踏まずに済みました。

クルサーニ 店内


関連記事リンク
Geckoさん投稿 半田市インドカレー事情

【お店情報】
インドネパール料理KHUR SANI(クルサーニ) Webページ
愛知県 半田市 昭和町2-21
TEL 0569-32-9441
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スナオールさんってここだったのか・・・。
とある日の午前9時30分、
めったに来ない大府に仕事の関係で立ち寄った時のことでありました。
共和インターを降りて慣れない道をトロトロ走っていたところこちらを発見。
当然道草ですわな

スナオール お店


とりあえず仕事にでかける前にお店画像をゲットしとこうと
夢中でシャッターを押しまくっていると、突然ガラガラと入り口が開きました。
(画像をよく見ると白いまかない服のシルエットがすでに玄関先に見えてますね)

「ラッシャイマセー、ドーゾドーゾ」

て・・・まだ朝の9:30ですよ。
なんかつられて店内に入っちゃったけど、
どうやら店員さんもたまたま表を開けたらお客っぽいのがいたもんだから
彼のほうも反射的に招いちゃったみたい。

「こんなに早くからいいんですかー?」
「あー、15分ぐらい待ってもらえばダイジョウブよ」
「すいません、僕今から仕事なので夜8時ぐらいに出直していいですかねー」
「OK、じゃあディスカウントのちらしあげるから夜キテネ」

というわけで、その日の仕事は大勢の前で話すことがメインだったのですがー
そわそわしてしまってついインドカレーの話しまでしてしまいました

スナオール サービスディナー2


待ちに待った夜もとばりの午後8時過ぎ。
お店を再訪するとすでに駐車場にちらほら停まる車が・・・
あまり広くない店内だから混み合っていたら嫌かも。

恐る恐る玄関を開けるとお客さんは若いカップル2組。
ご両家(笑)とも騒ぐでもなく静かに会話をこなし、マナーをわきまえている
まさに若いのに憎いゼコノヤローな好印象な人たちで一安心。

お弁当みたいなスタイルでおいしそうなサービスセット1200円をオーダー。
朝ゲットしておいたチラシ持参で1185円とちょっぴりだけ安い。

銀皿に乗っかっているのは2種の日替わりカレー。
ナブラタンとチキンド・ピアイザ。
どちらのカレーもあっさり甘口で登場。
辛さはテーブル上のパウダーで調整するスタイルだ。

ナブラタンは「9つの宝石」の意味。
チキンドピアイザはチキンと共にピーマンやタマネギを煮込んだカレー。
どちらも具は少なかったかな。

各テーブルにサービスのスープを配りながら一言かけていたのは
オーナーのバハドルさん。地元のジャイプールさんで修行後独立されたそうだ。
簡単なネパール語会話を教えてもらったり、連れがいないことを気づかって
話し相手になっていただきました

スナオール 店内


関連記事リンク
スナオール烏森店オープン
2号店は名古屋市内です スナオール烏森店

【お店情報】
スナオール
愛知県 大府市 追分町6丁目97番地
TEL 0562-44-2229
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

