豊明市

豊明市 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご存知、ネパール料理チェーン店フルバリさん(最近は勢いがない?)
豊明店を店名変更して"カトマンズ"さんになりました。

カトマンズ豊明 お店2


平日のオープン直前に到着すると、当然駐車場で待っている車もなくてホッ
いかんせんこちらの駐車場は利用しづらいので・・・。

構造上頭から突っこみたくなるが、そうするとバックで出る時が大変なので
予めすいているうちにバックで停めたほうが帰りは楽。
もしも近所のを利用するならガムぐらいは買い物しよう!
(もちろん推奨しているわけではございません)

カトマンズ豊明 前菜


お店は本当に店名が変わったという以外に変化は見られず、
メニュー表も同じ。
1050円のセットにジャガイモとチキンのカレーをチョイス。
やや高めだが、サラダやちょっとしたスナックも付属。
ナンはおかわりもできるのでお腹はふくれる。

カトマンズ豊明 ランチ


訪問時は自分以外ゼロ客だったが、
週末はいつも満席ダヨ~とお店の人が言っていた。

カトマンズ豊明 店内


関連記事リンク
フルバリ豊明店がカトマンズに店名変更

【お店情報】
インド料理 カトマンズ
愛知県 豊明市 前後町大狭間1440-8
TEL 0562-92-6543
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 9台
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



[RSS] [Admin] [NewEntry]

尾張旭市の人気インドカレーレストラン、
パリワールさんの第2号店、豊明店へお邪魔した。

パリワール豊明店 お店


最寄り駅は名鉄前後駅だが、そこから徒歩だと多分30分以上かかる。
駅から名鉄バス吉池団地循環か、赤池バスもあったと思うが
お店には広い駐車場があるので今回は珍しく車で行ってみた。

途中国道1号線沿いに、豊明グルメの百科事典こと、
グルメブロガー「バナナさん」お気に入り「かつや」さんをみつけて
浮気しそうになったが今回はガマン。

ランチタイムの混雑が嫌で早めに出発したら1時間前に着いてしまった。
途中のオートバックスさんで愛車・黒王号のエサを買ったり
しばらくカー用品を眺めて過ごす。

パリワール豊明店 マトンビリヤニランチ


尾張旭の本店へお邪魔した時から次回はこれを食べようと決めていた
税込み787円のビリヤニランチをオーダー。
チキン・野菜・マトンの3種類から選べるのでマトンをチョイス。

おしゃれなレストランの即席ビリヤニなので
他の専門店のようなワイルドさはないものの、
量も程良く食べやすい。

サラダのドレッシングはニンジンとオニオンの2種類が運ばれてきたが
としてはニンジンが圧倒的においしかったな。
ヨーグルトのライタは最後に食べて口をさっぱりさせても良いが、
ライスに混ぜることでビリヤニがあっさりしておいしくなる。

インド料理に親しむまではライスにヨーグルトを混ぜて食べるなど
思いもしなかったが、今では当たり前になった。
ただし、似た者同士でも牛乳茶漬けしろ!みたいのは無理

パリワール豊明店 マトンビリヤニランチ2


慌てて行ったわりにお客さんは奥のテーブルの家族連れ1組だけと本日は静か。
ディナータイムには結構流行っているらしい。

パリワール豊明店 店内


関連記事
遥かなるパリワール

【お店情報】
インドレストラン パリワール豊明店 Webページ
愛知県 豊明市 西川町横井7-3 
TEL 0562-85-4000
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

表にデ~ンと置かれたリキシャがトレードマークのお店。
その名も漢字で表記の「力車」さんを尋ねて
ひさしぶりにやって来ました豊明のスパークシティポルト。

どこじゃそりゃという方・・・
こちらはインドカレー好きにはちょっとした有名な場所。
かつてナンハウス豊明やチャンドプールというお店があったことで
豊明インドカレーと言えばここというパワースポットなのだっ!

力車 お店


伺ってみるとこちら力車さん、なかなかの個性派。
バングラデシュ出身のオーナーさんから
お店や料理について丁寧な説明をいただいた。

ナン+カレーのいわゆる北インド風ランチは
日本人の味覚に合うようなるべくクセのない調理をしてあるとのこと。
また、インド風のみならず「カレーライスが食べたい!」
というお客さんにも違和感のないよう和風味を再現したカレーにも対応できる。

面白いのは20食限定にはなるが、
ランチセットA~Dの内、650円のBランチだけは日本食の日替わり定食。
(ちなみに当日の和食ランチは牛肉と野菜炒め)

スパイス料理に飽きてもリピートしやすいし、
「アジアン料理&カレー」というお店のコンセプトにもピッタリじゃないスか?

旧式タイプのドリンクバーですな

力車 ドリンクバー


日替わりのインド風カレーの素材は
あまり他店にはない物も出してみたいとのお話で、
本日はほうれんそうとマッシュルーム。

はCランチのエビカレーセットを辛口でオーダー。
850円でチキンやドリンクバーもついているのはいいね。
辛口でもシーフード系のせいか甘味を感じる。
結構大きなエビが入っていたのがうれしい。

力車    エビカレーランチ


さて、個性派オーナー氏のお話はまだまだ尽きませぬ。

日本人の味覚に合わせた料理メニューを意識しつつも
ここでしか食べれない母国のベンガル風カレーや、
アジア各地で腕を奮ってきたシェフによるその他のアジアンエスニックも
ぜひ試していただきたい。

中でもオススメを紹介すると、
ベンガル風野菜カレー 730円
カルカッタ風ビーフカレーまたはチキンカレー 850円

インドのカルカッタ(コルカタ)なのにビーフ?と思われるだろうが、
イスラム国家のバングラデシュに近接するカルカッタ(コルカタ)には
ムスリム系の人々も多いので不自然ではない。

そしてオーナー氏が絶対の自信を持って推薦するのが
バングラデシュで好んで食べられているフィッシュカレー。
ベンガル地域の食文化体験にはうってつけでしょう。

お値段は1480円と高くなってしまうが、日本の鯛を使って再現。
お一人様で完食するのはボリュームが過ぎるので
2~3名でのシェアがお勧め。
また、オーダーを受けてから仕込みに入るので
時間の余裕をみてほしいとのこと。

力車 店内

キャリア40年のメインシェフは
中東のレストランに勤務した経験もあってムスリム料理が得意。
アラビア風のチキンとエビの料理、
チキンスィーテンサワーには特に自信あり。

これは二人前が1750円。
ひとりあたり875円で、ナンorライスつきだ。
こうしてお話を伺ってみると食べたい物ばかりで本当に困る(^^;;
豊明カレーのパワースポットの名にふさわしいお店。

力車シンボル


【お店情報】
アジアン料理&カレー 力車(リキシャ)
愛知県 豊明市 栄町元屋敷55スパークシティポルト1F
TEL  0562-97-9730
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 第1・第3月曜日(祝日を除く)
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<2012年2/1追記 店名がカトマンズに変わり

リニューアルしています>



今回はフルバリ豊明店さんでおひとり様ディナー。
オープン以来人気が高く、昼夜通して混んでいると聞いていたので
お店の近所、螺貝交差点角にあるコンビニへ車を止めてそこからは徒歩。
(ちゃんとガムは買いました)
急な上り坂を2分程度歩いてお店に着きました。

フルバリ豊明店 お店夜


20:30と遅めの時間が幸いしたかお客さんゼロ。
駐車場の車も1台もなくて拍子抜け。
こちらも結構おしゃれなニューエイジ系インド料理店につき
普段はグループ客でにぎわうとのことなので意表を突かれて一安心。
本日はカルトなおっさん客の僕でも周囲を気にせずのんびりディナーできそうですわい。

ちょうど20% OFFのお得キャンペーン中。
ディナーAセット1400円とメモがとってあったものの、
割引後の価格なのか、そこから割引だったのか分からなくなってしまった。
すみません

フルバリ豊明店 ディナー前菜


ディナーセットのカレーは22種類の中から一品チョイスできるので
本当はチャナダルが食べたかったが、この際一番単価の高い
エビほうれんそうカレーをリクエスト。
思っていたよりスパイスが香っておいしいが、
小さなエビが2切れ入っているだけなので見た目の高級感はナシ。

厚みがあって大きいのですぐにお腹のふくれるナン。
ニンニクが効いたスープ。
色は濃いが味は薄めのさっぱり系ドレッシングのサラダ。
セット内容の主な特徴はこんな感じ。

緑本店の訪問時にも書いたが、どうしても天白区・野並の小さな店舗で
細々やっていた頃の印象が強いために何を食べてもチェーン店っぽい
味に思えてしまう。

が、これは「うがった」物の見方になっているだけなので勘弁!
接客がそっけなくなったという意見もたまに聞くけれど、
お店が拡大して繁忙になればある程度のことはいた仕方がないだろう。

フルバリ豊明店 ディナーAセット


ただし、自分以外にお客さんがいなかったことで気がゆるんだ?のか
料理をサーブし終えて手がすくと、店長以下外国人スタッフ全員がゾロゾロとでてきて
目の前のカウンターにずらっと並んですわり、
こちらにお尻を向けて全員が一斉にタバコを吸い始めたのは
えっ?Σ( ̄ロ ̄|||て感じ。

僕もかつてはヘビースモーカーで、まだ禁煙4年目なので
喫煙者の気持ちは理解しているし、煙に関しては寛大なほう。
しかし、明らかにタバコを吸わない客を前に一言の断りもなしにスパスパとやられれば
正直ご機嫌もナナめになってしまう。
軽く会釈でもしていただいていたなら印象も違ったと思うんですけどね。

フルバリ豊明店 店内


関連記事リンク
ついに行ってきたよフルバリ
フルバリ緑本店
いろんな人に間違われたよ フルバリ稲沢店

【お店情報】
フルバリ豊明店
愛知県 豊明市 前後町大狭間1440-8
TEL 0562-92-6543
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(閉店しました)


豊明市まで足を伸ばしてチャンドプールさんへお邪魔した。
以前はナンハウス豊明店というお店だったが4月に店名を変更した。(既報済み
看板のロゴやイラストが三重県のチャンドプールさんと同じなのがつながりありげ。

チャンドプール 豊明 お店


メニュー表紙に、"インド料理のみならずアジアンフードを幅広く提供"
とアピールのあるようにモモなどネパール料理もある。

店名にちなんだバングラデシュの魚や各種の豆を取り入れたメニューがあればうれしいが、
さすがに専門的すぎるようでそれは置いてない。

ランチBセット 850円を辛さ4でリクエスト。

スープ
サラダ
チキンキーマカレー
ナン(おかわり不可)
マンゴージュース

少量ながらスパイシーに味つけされたジャガイモがのっかったサラダがおいしい。
単なるサラダでなく異国情緒の味わえるアクセントがあるのはさすが。


チャンドプール 豊明 スープ&サラダ


チャンドプール 豊明 ナン&チキンキーマ


カレーは一般的な味かつ辛さも数字通りのhot
ナンは以前お店をナンハウスと称したとおりで美味。
表面はパリッ、中しっとり。
もう一枚食べたかった。

駐車スペースも広いしお店もきれいでおしゃれなので入りやすいお店だと思う。
ディナータイムはカップルでぜひどうぞ。

チャンドプール 豊明 店内


【お店情報】
チャンドプール
愛知県 豊明市 栄町元屋敷55スパークシティポルト1F
TEL  0562-97-9730
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 第2・第4火曜日
駐車場 有
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

