インド料理 Shantiさん篇

インド料理 Shantiさん篇 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

東京・恵比寿の老舗ネパール料理店クンビラさんを紹介します。
画像では分かりづらくなっていますが、1F~6Fまでが店舗になっており、
それぞれ違う雰囲気だったのでそれだけで十分楽しめました。
(次回の予約の為と言って見せて貰いました

クンビラ お店 Shantiさん


画像は割愛していますが、
4Fが喫煙席、5Fの座敷席というように区分けがしてあって、
バルコニーではバーベキューも出来るみたいです。

ヒマラヤをイメージして設計されたお店なので、
色々な所でネパールを感じる事が出来てとてもワクワクするお店です。

手彫りの彫刻の装飾も立派でしたし、ドーム型になった外観も圧巻でした。
料理よりお店の雰囲気を楽しむ事の方に夢中だったかも

クンビラ ディナー Shantiさん


食べた物の紹介です。

①豆腐パルンゴ¥950
日ネ融合の一品。豆腐の上に濃厚なほうれん草ペーストがたっぷり。
ネパールでも絶対食べる事は出来ないと思うし、
日本でもここココにしか無いんじゃないでしょうか。

②シャクパ¥1000
「チベットの雑炊」です。
お米が少なく野菜スープって感じの一品でした。
具沢山の野菜があっさりスープに染み込んで美味しかったです。
寒い時期に食べたらさらに格別でしょう。

③ククラカレー¥1100(画像③左)
「ククラ」は「チキン」の事です。
でも見た目はビーフみたいだし、口当たりもビーフみたいな印象を受けました。

④アルタマカレー¥1000(画像④右)
ジャガイモ&筍のカレー。
シャキシャキ歯ごたえのある筍が沢山入っていて食感や香りを楽しめます。
ククラカレーも、アルタマカレーも、スパイシーさには欠ける感じがありましたが、
胃には優しいカレーでした。

他にもキノコの入ったチャウカレーや、
具沢山の野菜入りミスマスカレーなどでテーブルを飾りました。

実はこれが食べたかったために訪問したというサグプーリ

クンビラ ディナー Shantiさん2


プーリの珍しいほうれん草バージョン¥500です。
見た目とても鮮やかな緑色で食欲をそそりましたが・・・
食べてみると見た目の割には味が無いような・・・。
ちょっと微妙ですね~

なぜか三日月型になっていましたし、
私の中のサグプーリのイメージと違ってました。

クンビラ 店内 Shantiさん


【お店情報】
ネパールレストラン クンビラ  Webページ
JR恵比寿駅西口から 徒歩2分
東京都 渋谷区 恵比寿南1-9-11
TEL 03-3719-6115
営業時間 (平日)11:30~14:30/17:00~22:30
※土日・祝日は15:00~17:00にティータイム営業あり
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです
今回は"真面目"とか、"誠実"の意味がある
豊橋市のイマンダールさんを紹介します。

イマンダール お店 shantiさん


工場や事務所が多い立地のためか、ガッツリ系男性客中心だったのが新鮮です。
ちょうど5周年記念と言う事で、アイスクリームのサービスを実施していました。
きっと常連さんが多いんですね~。

イマンダール カボチャカレー shantiさん


Aセット¥600は日替わりのカボチャカレー、ナンorライス、サラダ・ドリンクのセット。
お願いしたら、サラダをタルカリに替えて貰えました
カボチャカレーはシャビシャビで薄味かな。
ナンは、小ぶりの薄焼きタイプでした。

ダルバートランチまで600円って有り得なくないですか?!
まさかの出会いに思わず叫んでしまいましたよ(笑)

豆カレー・ライス・アチャ―ル・タルカリ・ドリンクのセットと、
低価格なだけあるな~という内容でしたけどね。
千円以上ならともかく、600円ならまあ許せる範囲でしょうか。

イマンダール ダルバート shantiさん


両セットとも、ドリンクのチョイスがウーロン茶orラッシーだったのは不思議。
せっかくのインド料理屋さんなのでチャイも選択肢に入れて欲しいです。

かなり広い店内でした。お座敷もあります。
私好みのテーブルクロスも各テーブルごとに柄が違ってオシャレです。

イマンダール 店内 shantiさん


【お店情報】
インド料理 イマンダール
愛知県 豊橋市 神野新田町字ヲノ割17-3
TEL 0532-32-6588
営業時間 11:00~15:00/18:00~23:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

アイコンは、編集人「やまちゃん」からのコメント=ちゃちゃです。
それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

神谷町の人気店ニルヴァナムさんで食べた物を簡単に紹介します。
このお店は次から次へと来客がありますが、
ランチタイムはおひとり様が多く店内は相席が目立ちます。

Nirvanam.jpg


訪問当日の1200円ランチバイキングメニュー
①マトンカレーとセサミチキン
②ジーラライスとミックスベジタブル
③キャベツのク-トゥとサンバル
④ケララのパロタと日本米

他にはサグチキン、ワダ、グリーンサラダなどで12種類の料理の用意がありました。

Nirvanam2.jpg


盛りつけ例です。
他店のハシゴ予定があったので控え目としました

Nirvanam3.jpg


Nirvanam4.jpg


【お店情報】
ニルヴァナム(Nirvanam)   Webページ
東京都 港区 虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
TEL 03-3433-1217
営業時間 11:30~14:30/18:00~22:00
定休日 日曜
駐車場 なし
48席
2005.10.12OPEN
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



From
僕の中でなるべくひとりで入るのは避けたいリストに入っているお店ですが、
おひとり様が中心ということで少し敷居も低くなりました。
ただお昼はいつも混雑して落ち着きのないイメージはありますね。
ランチタイムは日替わりメニューも豊富で飽きのないお店と聞いていますので
機会があればぜひ行ってみたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

アイコンは、編集人「やまちゃん」からのコメント=ちゃちゃです。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

このブログではまだ情報のない愛知県常滑市のお店、
ナマステさんをごく簡単ですが紹介します。

常滑ナマステ Shantiさん


Dセット
サグチキンカレー&ミックスベジカレー
チーズナン
生春巻き
¥1250

ダルカレー¥700
ナン¥300

常滑ナマステ Shantiさん2


キッズセット¥550
キッズセットは年齢制限の記載が無かったので、駄目元で注文したところ
OK!との事で、こちらもビックリでした(笑)

イイ大人がキッズセットを注文するのもどうかとは思いますが
今時、OKなお店ってなかなか無いんじゃないでしょうか?!

キッズセットは何気に栄養バランスや量がちょうど良かったりしますね。
あとついてるおもちゃが欲しい!
て、インド料理店のにはついてないよね

常滑ナマステ Shantiさん3


こちらのお店には2回訪問しましたが、
お店の方はしっかり私のことを覚えていました

美しいお嬢さんはすぐに覚えてもらえます。
あと僕のような恐面もある意味覚えてもらえますな

肝心の味ですが、全てが美味しかったです。
日曜日の開店間際にお邪魔したんですが、アッという間に満席になり、
次から次へとお客さんが来ていました!
家族連れが多かったのも頷けます。

常滑ナマステ Shantiさん4


【お店情報】
インド&ネパールキッチン ナマステ
愛知県 常滑市 本郷町3-296
TEL 0569-42-7200
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意




From
圏外というわけではないのですが、
常滑のお店にはまだ一度も行ったことがありません。
該当のエリアにインド料理店が少ないのが理由かも知れませんね。
お店の外観、看板などは僕好みで行ってみたい雰囲気があります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

MKダージリン Shantiさん


ずいぶん前に名古屋市の瑞穂区から豊川市へ移転した、
MKダージリン アジアンフードさんへ行ってきました。
このお店の情報がほとんど入ってこないので簡単にご紹介したいと思います。

チョウメン(ミニサラダ・スープ付) ¥850
麺は短くカットされてありましたがパスタ状で、焼きそば風パスタって感じです。
ピーマン・ブロッコリー・キャベツ・ニンジン・・・
具沢山の野菜が入っていて、少しピリ辛で美味しかったです

MKダージリン Shantiさん2


ダルバートタルカリとスモールサラダ ¥1050
タルカリ(野菜のおかず)
ダル(豆のスープカリー)
ライス・アチャ―ル・サラダのセット。

タルカリは、冬瓜・ジャガイモ・ニラ・ピーマンの炒め物で美味しかった!
ダルはイマイチかな
とろみがかかったカレーに、ダルだけではなくニラや他の野菜も入っていて、
具沢山ゆえにゴチャゴチャしていて、個人的には不満です。
サラサラしたカレーに期待していた事もありますかね

MKダージリン Shantiさん3


ランチメニューは上記2種類しかありませんでした。
お座敷2テーブルと、カウンター数席のこじんまりした店内でした。
少し不便な場所に移転してしまいましたが、
諏訪町駅を下車して徒歩圏内とアクセスは良いほうです。

MKダージリン Shantiさん4


関連記事リンク
MK DARJEELING /MKダージリン・リトルアジアンフード

【お店情報】
インド・ネパール料理 MKダージリン リトルアジアンフード
愛知県 豊川市 中部町2-39
TEL 0533-85-3303
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 有
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

