瀬戸・尾張旭市

瀬戸・尾張旭市 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

瀬戸の別のお店へ行った後でまだ食べ足りなかったので
近所のシリジャナさんへ寄ってみた。

シリジャナ お店


瀬戸口駅から徒歩で10分程度。
道路をはさんで、カレーハウスのCoCo壱番屋さんと
ほぼ向かい合わせのロケーションは吉か凶か?

シリジャナ チキンティカ


ナン+カレーを試してみるところだが、
先に訪問した他店とかぶるので単品のチキンティカをオーダー。
これは別腹なので飽きを感じることなく食べられる。

いわゆるもっちりで、ジューシーのアツアツでおいしい!

ランチは750円のAセット~一番高い1590円のエビマヨセットまで11種類と豊富だが、
1000円以内の数種類のセットで試しておくのが良いと思う。
すべてのランチにスープ、サラダ、ドリンクつき。

コンパクトでかわいらしいお店だが入りやすいと思う。
ココイチに負けずがんばって下さい。

シリジャナ 店内


【お店情報】
インドレストラン シリジャナ(Srijana)
愛知県 瀬戸市 神川町42-1
TEL 0561-88-0788
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 18台可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



[RSS] [Admin] [NewEntry]

東三河から尾張へ進出した
元気いっぱいのインドカレー屋さんKALIKAグループ。

かつて安城市のお店を訪れたことのある
ニューフェイスの尾張旭店と名古屋市北区の味鋺店を訪問。
今回は尾張旭店をレビューしてみます。

KALIKAカリカ尾張旭店 お店3


タイトルが、「カレーモーニングの思い出」になってますが・・・。
お店のWebサイト情報が確かなら、尾張旭店での早朝営業は終了?
現在カレーモーニングは安城店と味鋺店のみになってしまったようです。
従いましてこのレビューは該当の店舗での参考にされると良いでしょう。

KALIKAカリカ尾張旭店 モーニング


さて、訪問当時の尾張旭店さん。
モーニングのため朝8時からすでに営業しておりました。

インドカレー屋さんのモーニングというと、
小さめのインドパンにチャイ+ゆでたまごのお店が大半で
朝からあまりカレーを口に入れるチャンスはありませんでしたが
こちらは結構しっかりしたセットをガッツリといただける満足感がありました。

しかも画像のセットは450円!
ナンも大きめなのでおなかもふくれるし、
きちんとドリンクもついてくるのでこのセットはかなりお得でしょう。

ちなみに当日のランチカレーは、ステーキチキンの表示があって
こちらにも十分そそられました

早朝と言えポツポツと客入りもあり、
ロケ的に遠いイメージもありましたが、地下鉄+市バスで訪れることができたので
また行ってみたい。

KALIKAカリカ尾張旭店 店内2


関連記事リンク
三河安城 KALIKA (カリカ)
KALIKA尾張旭店

【お店情報】
インドネパール・アジア料理 KALIKA尾張旭店  Webページ
愛知県 尾張旭市 大塚町2-1-1
TEL 052-777-8075
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:30(平日)
11:00~21:30(土日祝) 
定休日 無休
駐車場 9台
2011.4.22OPEN
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

マンネリを打破するために、あまり行ったことのないエリアを攻めることに・・・。
てなわけで今回は、ファースト瀬戸市のアジアンキッチンスパイシーさんです。

アジアンキッチンスパイシー お店


さすがに遠いとあって、交通費だけでランチ1食分を軽く超えます。
鶴舞までは定期券があったからいいけれど、
鶴舞から高蔵寺駅を経由して愛知環状鉄道で瀬戸口駅まで行ったら
往復1180円が飛んでいったのでした

たまたま鶴舞で知り合いに出くわして、高蔵寺まで雑談しながら行く。
「え!わざわざ瀬戸までインド料理?す、・・・すごいね」と言われる。
絶対「すごい」なんて思ってねえーから

アジアンキッチンスパイシー 前菜


さあ、右も左もよく分からない状態でウン十年ぶりの瀬戸入国w
幸い瀬戸口駅からお店まで徒歩数分なので迷わず到着する。
広めのがあって、ゆったりしていて入りやすそうなお店だ。

オーソドックスながら定番の日替わりランチ¥800をリクエスト。
中辛のキーマ&マッシュルームカレー。
ほんのちょっぴり量だけど、スパイシーなインド風の天プラ小皿は好感が持てる。

アジアンキッチンスパイシー キーママッシュルームカレー


内装レイアウトや、観葉植物を多数設置して
「緑」をたくさん取り入れた店内はなかなかの僕好みのお店でアリマシタ。

アジアンキッチンスパイシー 店内


読者の「Shantiさん」からもコメントを頂戴しました。

瀬戸市のアジアンキッチンスパイシーへ行ってきました。
一見、普通の一軒家なので、インドの国旗がヒラヒラしていなければ
分かりずらいお店かと・・・

広い店内にたくさん置いてある観葉植物が目につき、
インドのランチマット、壁には神様のタペストリーと、
お決まりのコーディネートのお店です。

日替わりランチセット¥800、
ミンチと豆のカレー(6種類からチョイス)
スープ
サラダ
ナンorライス
あえもの
ドリンク(8種類からチョイス)

(画像提供 Shantiさん)

アジアンキッチンスパイシー Shantiさん


「日替わり」なのに6種類のカレーの中から選べます!
カレーを選べるのは嬉しい事ですが、それでは「日替わり」ではなくなりますよね

ちょっと脂が多い気がしましたが、大きめの挽肉とチャナ豆がゴロゴロと入っていて、
程良くスパイスも効いていて美味しく頂けました
ナンは、見た目もイイ感じに焼けていて、カリカリ・モチモチ両方の食感が楽しめました。

なぜか、メニュー表に「ACHAR」と書いてあった物が、
てっきりネパールの漬物的な物かと想像していたら・・・
普通にナポリタンだったのが、でした(笑)

【お店情報】
インドレストラン アジアンキッチンスパイス
愛知環状鉄道 瀬戸口駅より徒歩約3分
愛知県 瀬戸市 瀬戸口町50
TEL 0561-21-3801
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 12台可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

せっかく尾張旭市まで来たので、パリワールさんを訪問し終えた足で
そのまま市内のシタールさんへ向かうことにした。

シタール尾張旭店


名鉄三郷駅までの一区間を腹ごなしをかねて徒歩で行く。
15~20分程度の道のりだが、そこを野っぱらや畑を眺めながら
瀬戸街道沿いをのんびり行くのも心地よい。

お天気も快晴。
知らない土地を鼻歌まじりでブラブラ行くのは
「大人の遠足」のような開放感がありますな。

途中缶コーヒーの自販機前で休憩。
「ウソをつくのは嫌いだ」
福山雅治さんがクールな表情で訴えてる。

このコピーの自販機まだあったのか~、
さすが尾張旭!のどかなロケーションです。

「ウソをつかれるのは嫌いだが、つくのは好きだ
自販機からクールな表情でキメてる福山さんにビシっと
言い返してから再び歩きはじめる。

シタール尾張旭店 チキンカレーランチ


ほどなくして広めの駐車場を備えたファミレスっぽい造りのお店前に到着。
名古屋・伏見の系列店?チナールさんのおしゃれな入り口とはまた違った雰囲気。

僕を含めてお客は2名。
休日の正午を回ったあたりにしては静かなお店ですね。
店内がわりと広いのでよけいにガラ~ンとした感じが強い。

野菜、チキン、チキンのキーマから1種選べるランチAセット890円から
チキンカレーの中辛をチョイス。
ライスにしたのは隣席のひとり客のおじさんがおいしそうに
「カレーライス」を食べていたから。

カレーは中辛でも舌にビリビリと辛くてびっくり。
ゴマドレッシングがたっぷりかかったサラダで舌を冷ましつつ完食。

シタール尾張旭店 店内


食事中暇なせいかパッと見寡黙で怖そうなウエイターさんが
何度もチラ見してくるので恐々話しかけたらそうでもなくフレンドリー。
僕のことをチラシの写真を撮りにきたカメラマンと思ったんだと。

お店の人やお会いした読者さん相手に僕の職業当てクイズをすると、
ダントツ多いのが学校の先生。次に警察官、刑事。
(心にやましいことがあるとそう見えるのかもよw)
でもカメラマンというのは初めて言われました。

それよりランチもディナーもあまりお客さん来ないって
おっしゃってましたが大丈夫かな?
遠足になるので僕にはここまでなかなか来れません

シタール尾張旭店 店内2


【お店情報】
シタール(Sitar)
愛知県 尾張旭市 東大久手町1-16-18
TEL 0561-51-1198
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

尾張旭は愛知の市の中でもちょっとなじみ薄い場所かな。
有名インドカレー店、パリワールさんがあることは存じていたものの、
名古屋からJRと名鉄線を乗り継いで、さらにウォーキングまで強いられる
不便さに訪問を決断するのはかなり時間を費やした。

て・・・、公共交通機関の利用は路線の都合上かえってぐるっと遠回り。
車を使えばわりと楽に到達できるエリアなんですけどね

パリワールお店


JR大曽根駅経由、名鉄尾張旭駅下車で北へ向かってトボトボ歩いてく。
お天気も良かったし、森林を切り開いた地方都市といった趣は雰囲気よろし。
田園に囲まれ、カエルの唄の大合唱の中で育った僕には
こうゆうロケーションは肌に合うな。

ランチメニュー。
画像がちっちゃいのであくまで参考イメージです。
例によりまして、たたいてもこすっても画像は大きくなりませんw


パリワール ランチメニュー


11時のオープンと同時に急いで入店。
パリワールさんのような人気店だと他客のいないうちにやっておかないと
いけないのが店内画像の撮影。

すませたとたんにファミリー様一組ご来店。
さらにオープン5分以内で追加の2組様ご来店。
20分後には満席になりました

メニューに787円のビリヤニセットをみつけて迷ったけど、
今回はマトンカレーセット(756円)をリクエスト。
彩り良く惣菜が盛りつけられていておいしそう!

カレーの量は少なめだけど付け合せに
カブのスパイスあえ(ドライカレー)
ニンジンのアチャール
ミニライタ(ヨーグルト)等惣菜は豊富。
たっぷりとは言えないが一人分にちょうど良くコストと釣り合っていると思う。

パリワール   マトンカレーランチ


お一人様で4人掛けのテーブルを占領するのは気が引けたので
長居は遠慮したが、接客も丁寧で総じて居心地の良いお店だった。
但し人気店なので、やはり繁忙期やディナータイムの単独来店は
敷居が高いかも。

カウンターか少人数用テーブルがあるとありがたいが、
あまり広くないお店なので無理なのかも知れない。


パリワール店内


関連記事リンク
パリワール豊明店

【お店情報】
パリワール
愛知県 尾張旭市 新居町上の田2882-5 ファミリーイレブン1F
TEL 0561-51-0877
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

