2010年12月

2010年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

面積も広いのでもうちょっとインド料理店があっても
いいのになあといつも思っていた港区。

今年は3月にドルーガさんが2号店をオープン。
ついで9月にTHE NAN MASTERさんもオペレーション開始ということで
このエリアもにわかに盛り上がってまいりました

THE NAN MASTER お店3


タクシーの車内からオープン準備中のこのお店をみつけたのは
まだ残暑の厳しかった9月でしたか・・・懐かしい。
(その顛末は下の方の関連記事リンクからどーぞ)

THE NAN MASTER ランチサラダ


オープン直後のまだお店がよく知られていない頃に訪問したせいか
本日のランチタイムはの貸切。

入店時に表のイーゼルをじっと眺め、明らかに食べる所を探している
よそ行き姿のおばあちゃんがいたけど入っていかなかった。
(インドカレーよりもお蕎麦が似合いそうでした)

広い店内の全体が見渡せるよう一番奥の席に陣取る。
遠くまで運んでこなければならないので、
ホールバイトの女の子泣かせだったかな。

まだ慣れていないので、オーナーさんに仕事のノウハウを
みっちり指導されているのを目撃。
接客は気を使う仕事だけどガンバレ勤労女子

THE NAN MASTER チキンとナスのカレー


本日のカレーはナス・じゃがいも&チキン。
辛さは控えめで、お願いした中辛はかなりゆるめ。
あっさりマイルドなカレーが登場。

ナンのお師匠さん、大先生というぐらいの店名ではありますがー
あまりナンが好きでないにその偉大さは計りかねます(笑)
ただ、僕のテーブルにやってきたナンはコゲめのあまりない色白のフカフカ、
ぽってりと厚みがある物だったので女性層の支持が高いかもです。

ナンひとつとっても、いわゆる「ふわもち系」にこだわる人。
パリっと固めが好きな人と好みも分かれるので
ナンの大先生もさぞかし腕の奮いがいがございましょう

インドとタイ料理の二本立てレストラン。
さながら店内は「大食堂」に見えなくもない。


THE NAN MASTER 店内


関連記事リンク
THE NAN MASTERが9/6オープン予定
期間限定 桜海老のナンを食べよう
タイ料理もあります THE NAN MASTER 2号店
THE NAN MASTER 3号店は津島店、しかも・・・
焼肉屋さんのはざまにて・・・THE NAN MASTER津島店

【お店情報】
インド・タイレストラン THE NAN MASTER (ザ・ナンマスター)
エイデン東海通店すぐ向かい、協立総合病院徒歩3分
名古屋市 港区 七番町2丁目7番地
TEL 052-652-0006
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場 4台分あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意



[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

同じ場所にあったインドカレーのLittle Indiaさんが閉店して
次にオープンしたのがKamil(カミル)さん。
看板名が変わっただけで内装に大きな変化もない新しいお店に行ってみた。


カミル お店


699円の日替わりセットで、じゃがいもとチキンのカレーをオーダー。
ターメリックライスもつき、体裁も整ってお得感はあるが、
いかんせんあまりおいしいと思えない(^^;;

駅から近い強みはあるのでもう少し味にインパクトが出せれば
流行るんじゃないかな。
まずは皆さんも食べにでかけてみて下さいな。

カミル ランチ


店内は殺風景でオーナーさんもみえたがコミュニケーションもなく、
なんとなく冴えない印象があった。

てか、ググってもこのお店の情報がほとんど出てこないのだが、
今もちゃんと営業しているのだろうか。
10月に通りすがった知人から、お店はあったけどお客さんいなかったみたいと
聞かされたが・・・

カミル 店内


【お店情報】
インド料理専門店 Kamil(カミル)
地下鉄東山線上社駅より徒歩約2分
名古屋市 名東区 上社2-134 加藤ビル1F
TEL オーナー直通携帯のみ
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

鶴舞のカレー屋さん(駅から徒歩5分)、
又は千早のカレー屋さんですっかりおなじみになった、
ムガルパレス2号店さんのランチに2度、3度と連チャン訪問。

2度目はいつものおひとり様ランチにて。
3度目は細々と活動しているランチインドカレー部の部活動。
今回の訪問記はゴチャ混ぜの合同レビューにてお届けします。

ムガルパレス2 お店3


初訪問の時は2種類のカレーが乗って体裁も良い休日ランチプレートを食べたので、
本日は一般的なランチAセットを注文してみることにした。
780円のダールカレーでナンのおかわりが自由のやつ。

ムガルパレス2 サラダ3


辛口をお願いしたのでピリピリと辛いものの、過剰というわけでもなくちょうど良い具合。
ネパール系のお店ではどこもおとなしめでクリーミーなダールが出てくることが多いが、
こちらはやや濃い目の味でしっかりしたコクもある。

オープン後間もなかった初回訪問に比べてしっかりお客さんも入って
流行っているのは、日本人好みの味に合わせた成果の表れではないだろうか。
ランチサービスのカレーでこれだけ満足できるのは

豆のカレーとナンのセット

ムガルパレス2 ダルカレーランチ


さて、ランチインドカレー部でもお邪魔することになったので、
前から気になっていたビリヤニをターゲットにお出かけ。

本日のメンバー
つっちー氏」=格闘技好きでいつも元気な人。骨折経験が2ケタぐらいあるらしい。
まみたそ」=ねえさんと呼ばれています。その貫禄はアネゴと呼んだほうがいいかもよw
ちかちゃん」=トマトは大嫌いだけど味噌汁が大好物です。
やまちゃん」=こわっぱでございます。

は890円のチキンビリヤニですが、
当然皆さんはナン+カレーを注文しますわな。

ビリヤニってなあーにー??ということで、
みんなにもちょこっとづつ試食してもらいました。

これでビリヤニについての学習は完了。
部活ですのでね、単なる食事会ではなく学んでもらうことも大切です。

お米がパラパラっとしていたほうが好みだけど
こちらのはしっとりタイプ。
スライスしたトマトやタマネギ、ピーマンが
スパイスのしっかり乗った濃い味にマイルドさを与えている。

半分持ち帰っても余裕のあるほど量もたっぷりのビリヤニ

ムガルパレス2 チキンビリヤニ


他のメンバーはチキンカレーとナンのセットで統一

ムガルパレス2 みんなでランチ


結構繁盛しているので繁忙時に学生?バイトの子も複数雇っている。
お昼時に彼女たちが合間を見ながら店の隅っこでまかないを立ち食いしている姿は
気の毒なので、お客から見えないとこでしたほうが良いと思う。

ムガルパレス2  店内2


関連記事リンク
東区 ムガルパレス
巨大店 ムガルパレス2号店

【お店情報】
ムガルパレス2号店
名古屋市 中区 千代田5丁目11-33 クマザキビル1F
TEL 052-243-4775
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年7月東海市にオープンし、たちまち人気店となったヒマラヤの姉妹店、
ヒマラヤ大府店さんをお訪ねした。
JR共和駅から10分程度歩いた所にあるインドカレー屋さんだ。

ヒマラヤ大府店 お店


画像で確認できるように、オープンは今年1月。
がお邪魔したのは4月のことでちょっと紹介が遅くなりました。

こちらも東海店と同様プルニマグループ統一メニューなので
あちこち食べ歩いているには食べ慣れたいつものカレーが登場。
辛さ3でパウダー3回をふりかけた野菜カレーにスープとサラダの
おなじみ780円セット。

あっさり味のカレーなので多少辛さ指定を強めにして
インパクトを上げたほうがおいしいと思う。
今回はライスを試してみたが、近席の親子連れのお客さんから
「ナンがおいしいね~」と何度も歓声が聞こえたのが印象的。

ヒマラヤ大府店 ランチ


日本人のバイト君がいましたが、
カレーを食べ終えてからお代わり伺いに来られてもちょっと・・・(^^;
もうちょっと積極的に動くと良いかも知れないですな。

このあたりもまだまだ専門店の少ないエリアなので
気軽にインド料理に入門できるお店がまた一軒増えたのは
うれしい。

ヒマラヤ大府店 店内


関連記事リンク
東海市 インドカレー ヒマラヤ
ヒマラヤ半田店まもなくオープン予定
インドカレーヒマラヤ コンプリート

【お店情報】
インドカレー ヒマラヤ 大府店
愛知県 大府市 共和町3-18-14
TEL:0562-48-8088
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00/土・日・祝:11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 15台
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

このお店に来るのは2回目だけど、お客として来たのは初めてだ~
てなわけで、前回は通りすがりにお店写真だけを撮影させてもらって
別のところへ行ってしまったのリターンでございます。


ギタ お店


で、前回は素通りしてどこへ行ってきたんだい?

ジャジャーン
安城唯一のテーマパーク??? デンパークですわいw
て、そのような所へどちらのご令嬢さまとご一緒に?って思った方・・・

ひ・と・り・・・・
お・ひ・と・り・さ・まですわい

まあ、感想は、ぶっちゃっけひとりで行くような場所ではござらん(^w^;;)
安城市内のインド料理店で食事をし、別の店へ向かう間の腹ごなしの散策のつもりで
出かけたわけですがー。

それはもう仲睦まじきカップルどもの皆様には終始当てられっぱなしで、
何度背後から鈍器でドタマをかち割ってやろうかと思ったか知れません
影を踏まぬよう気を使わせていただいたか知れません。

ギタ 前菜


脱線はここまでとして、数ヶ月ぶりにギタさんの門を叩く
日曜ランチタイムでもテーブル4つが埋まる程度の客入り。

お皿に盛られた白いごはんをお供に
チキンベイガン(ナス)カレーをまぜまぜしていただきました。
750円でナン、ライスおかわりOK
中辛でもやや辛口に近くてピリっとしていたかな。

それにしても三河のインドカレー屋さんはドロリとした
カレーソースが少なく、サラサラ系が多い。
こちらのお店もしっとりした物が出てきたので
ライスを選んでおいて良かった。
(て、いつも同じこと書いてますな)

あと、まだまだ訪問件数は少ないけれど三河地域で
このカレー屋さんはちょっと・・・というハズレ店に会ったことがない。
今のところと相性の良いエリア。
サラサラのスリランカっぽいやつが好きですし・・・

そして今回一番言いたかったことのまとめ。

「デンパークにはひとりで行くな」www


ギタ ベイガンチキンカレー


牧歌的なタペストリーに癒される。
そのせいか、のんびりした感じの良いお店です。


ギタ 店内


【お店情報】
インド・ネパールレストラン ギタ(GITA)
JR東海道線 東刈谷駅徒歩5~6分
愛知県 安城市 緑町1-16-9
TEL 0566-77-6007
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

