2012年08月

2012年08月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こちらプジャ(PUJA)さんを紹介する前にいつものおさらいから。
同店の所在地はここ4年の間で、

マチャプチャレ美和店(あま店)
ジョティ
マウントエベレストあま店
カルナリー

と、ネパールカレー店ばかり4軒の入れ替わりがあり、
プジャさんが5軒目でございます

プジャあま市 お店


てなことで、またここへ来たかという具合でやってきたわけだが、
相変わらずお客さんの姿は見えないし、
店内から活気というものが全く伝わってこない。
こちらも慣れたもので、まあこのお店はこんなもんだって感じなんですけどね

プジャ あま市 チキンティカ


900円のランチB、きのこ海老カレーをベリーホットにてオーダー。
と言ってもネパール系カレー屋さんにありがちなゆるめなので
舌へのピリピリ感は全くなし。

海老の量は良いとして、きのこは"ぶなしめじ"の細いのが3切れで貧弱。
カレーソースがトマトベース味というのも好みからは外れる。
逆にナンはギーの香りが良く、大きさもちょうどで食べやすかった。

プジャ あま市 ランチカレー


お店が変わるたびに、今度こそがんばっていただきたいと毎回書いてきたが、
正直な話、次はなんというネパールカレー屋さんに変身するのか楽しみになってきた。
通りかかるたびに覗いてみるが、すでに「ダメだこりゃ」な雰囲気。
ある意味目の離せないカレー屋さん。
こんなのもありか

プジャ あま市 店内


関連記事リンク
んん? むむう・・・ プジャ(PUJA) オープン

【お店情報】
インドカレー プジャ(PUJA)
愛知県 あま市 小橋方四ツ物443-2
TEL 052-441-2128
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SRIJANAさんというお店は初めてでも、ここへやって来るのは3回目。
フルバリ---ニュールンビニ--SRIJANAとお店が変わりました。

フルバリ以前もインド料理のお店だったようです。
確かパルデシ??だっけか・・・
違っていたらごめんなさい

SRIJANA  お店


特徴的なのは初代(?)のお店からずーーっと同じ看板を受け継いでいて、
店名の部分だけ貼り替えてあるという豆伝統w
店内の装飾も代わり映えしていないこともあって
全然違うお店にやって来たという感覚がありません。

SRIJANA  前菜


さて、今回も駆け足程度にお店を紹介しますと・・・
ネパール人ご夫妻と娘さんの家族3人チームで頑張っておられます。
料理を待つ間にネパール観光の見所とか、ネパール語会話など
気軽に会話に応じていただいたので退屈しません。

SRIJANA  ナン


ごく標準的なナン+カレーのセットは780円から。
今回はダールカレーを試す。
あっさりめのいわゆる"ゆるめ"の味だが食べやすさはある。
珍しくナンがモチモチとおいしかったので
おかわりもして満足のうちに訪問終了。

SRIJANA  チキンマサラ


家庭的でフレンドリーなお店なのでお勧めだが、
外観の格子のハマった窓デザインや、小さなお店から抱く圧迫感は
よほどこの手のお店が好きじゃないと立ち寄ろうという気が起きないかも。
何事にも初めの一歩には勇気がいりますのでぜひ!

SRIJANA  店内


関連記事リンク
天白区のニュールンビニ→SRIJANAに

【お店情報】
インド料理 SRIJANA
地下鉄桜通線野並駅より徒歩約3分
名古屋市 天白区 古川町142番地
TEL 052-895-0876
営業時間 11:00~14:30/17:00~21:30
定休日 月曜日
駐車場 なし コインパーキング利用可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

思ったよりのどかな所だなーという思いで名鉄平戸橋駅に降り立った
豊田でも山や渓谷のある猿投に近いエリアなので寂れた感じが実に良い。
もともと田舎育ちなのでこういう所はホッとするね

チョウタリ お店


こういう駅前には80歳過ぎのばあちゃんが店番しているようなたばこ屋とかがあって、
未だに瓶に入ったコーヒー牛乳とかが置いてあったりするとうれしいが、
残念ながら僕の妄想を満たすようなものはなかった

てなわけで、こんな場所にもインド・ネパールレストランがあって、
しかもダールバートを食べさせてもらえると聞いたのではるばると訪問。
平戸橋駅から猿投方面に約5分ほど歩いて、チョウタリさんに到着。
アクセスも良いし旅気分も味わえてイイね。

チョウタリ スープ


オーダー後、テーブルに運ばれて来たダールバートタルカリセット1200円は
どちらかと言えばインドのターリーのような感じでちょっとイメージは違った。
ダールは良いとして、チキンと野菜の2種類のカレーは余計な気がする。
ダールバートなら野菜のスパイス炒めなど
他のネパールらしい惣菜のほうがしっくりとくる。

当初1500円のセットと伺っていたが、最近-300円となった模様。
そっちのほうは大歓迎だ(爆)

チョウタリ ダルバート


他のお客さんで賑わっていたら雰囲気はまた違っただろうが、
店内は静かで本当にイナカの食堂という感じだった。
割と知られた店なので、ランチピーク時や夜間はお客さんも多いのかも知れない。

チョウタリ 店内


【お店情報】
インド・ネパールカレー料理 ナンレストラン CHAUTARI(チョウタリ)
名鉄平戸橋駅徒歩5分程度
愛知県 豊田市 青木町4-90
TEL 0565-46-2393
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 第3火曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>(読者のSachiyoさんより情報をいただきました)

休店と再開を繰り返すことでおなじみとなっていた
小牧市のインド料理店 ミナールさん。
最近また再開されたと聞き、閉じないうちに 訪問。

ミナール お店


毎年オーナーがインドへ帰国してしまって
2~3か月の無期限休店が恒例行事となっている有名店があるけれど、
こちらミナールさんは好きなときに営業しているんじゃないという気もする。

(本当はコックさんが飛んだ 母国へ帰ったとか、
内部のゴタゴタみたいのが影響しているかも知れないが・・・)

ミナール ランチサラダ


今日は"飯物"が食べたかったので、"なんちゃって"は十分承知の上で
サラダつき880円のビリヤニセットをオーダー。

本当にちゃちゃっと炒めただけだが、スパイスがよく効いているので
本格的かどうかは別として非常においしい。

ミナール チキンビリヤニ


他客の入店も全くなく、静かで暗い雰囲気が逆にサイコー
訪問の際はやはり営業有無を確認してから出かけるのが無難でしょう。

ミナール 店内


【お店情報】
インド料理&カフェ MINAR(ミナール)
愛知県 小牧市 常普請2丁目66番地
TEL 0568-77-9957
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 第1・第3火曜日、祝日の場合は翌水曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご存知、ネパール料理チェーン店フルバリさん(最近は勢いがない?)
豊明店を店名変更して"カトマンズ"さんになりました。

カトマンズ豊明 お店2


平日のオープン直前に到着すると、当然駐車場で待っている車もなくてホッ
いかんせんこちらの駐車場は利用しづらいので・・・。

構造上頭から突っこみたくなるが、そうするとバックで出る時が大変なので
予めすいているうちにバックで停めたほうが帰りは楽。
もしも近所のを利用するならガムぐらいは買い物しよう!
(もちろん推奨しているわけではございません)

カトマンズ豊明 前菜


お店は本当に店名が変わったという以外に変化は見られず、
メニュー表も同じ。
1050円のセットにジャガイモとチキンのカレーをチョイス。
やや高めだが、サラダやちょっとしたスナックも付属。
ナンはおかわりもできるのでお腹はふくれる。

カトマンズ豊明 ランチ


訪問時は自分以外ゼロ客だったが、
週末はいつも満席ダヨ~とお店の人が言っていた。

カトマンズ豊明 店内


関連記事リンク
フルバリ豊明店がカトマンズに店名変更

【お店情報】
インド料理 カトマンズ
愛知県 豊明市 前後町大狭間1440-8
TEL 0562-92-6543
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 9台
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。