バングラっぽい料理inワールドコラボフェスタ2007

バングラっぽい料理inワールドコラボフェスタ2007 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コピー ~ IMG_0760 コピー ~ IMG_0749

名古屋栄のオアシス21ともちの木広場で開催されたワールドコラボ2007を見学に行ってきた。
世界各国の民族舞踊や各国をテーマにしたセミナーや展示が行われており、
さながらミニ万博といったイベントだ。


もちろん目的は世界各国料理の屋台。
パンフレットによれば南アジアっぽいのはバングラデッシュ料理だけ。

ダルスープは味つけが薄くてマズい。
バングラ風コロッケはジャガイモとツナにスパイスを少々加えることでエスニック感を
だしているようだが、これのどこがベンガル料理なのか今ひとつ不明。

IMG_0786.jpg IMG_0787.jpg


大きさも食べやすさを考慮して一口サイズにしたのだろうが、
こういう物はやはり手のひらサイズをいただきたい。

現地の方ではなく日本人のボランティア(?)スタッフが調理を担当。
出てくる料理も味も学園祭規模にはガッカリだ。
(一生懸命やってくださった方々には失礼ですが・・・)

他にも中米エルサルバドルとアンデス地方、
そしてアフリカからウガンダ料理のブースがあったが、
いずれもこのイベントが料理に重きを置いていないためか盛り上がりに欠けた印象だった。

IMG_0780.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。