一宮市 ニューコロンボ

一宮市 ニューコロンボ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>


知る人ぞ知るグルメ激戦区一宮市に
7月にオープンしたスリランカ料理店ニューコロンボさん。
寿司・ラーメン・焼肉とグルメ三英傑ひしめくこの街でその実力はいかに?

ニューコロンボ お店1


パビリオンカラーとでも呼ぶべきか。
愛知万博での各国テーマ館を彷彿とさせるド派手な店構えは私的にツボである。
こういうのも悪くないね。

しかし看板にデカデカと表示されているURLが今日現在でいわゆる404
(ページがありません)なのはいかがなものかと・・・

派手と言えば同店の名刺もご覧のインパクト。

IMG_0819.jpg


来店の際はぜひコレクションに加えよう(笑)

さて、それほど広くない店内で二組のお客さんが静かに食事をしていた。
グループ客用のお座敷を完備し、
夜間はダーツで遊べるショットバーのおもむき。
各国のビールが装飾的にカウンターに並んでいる。

750円のAランチのカレーが品切れとのことで
お昼のランチでは一番高い1000円のCランチをオーダー。

ニューコロンボ Cランチ


チキンとホウレン草とチーズのカレー
サラダ
ミニライス
ナン(おかわり不可)
紅茶

10分ちょっと待たされたので丁寧に作ってくれたのだなあとナンに手を伸ばすと
冷たい!!

コゲ目もしっかりとついて見た目はおいしそうなのに冷えきってしまっている。
冷めたというより本当に冷たいのだから唖然としてしまった。
(正確には半分が生暖かく残りが完全に冷めたくなってた)

作り置いた物なんでしょうかね。
それを出す直前にさっと火であぶったとか?
これはちょっとダメでしょう。

カレーは辛さの指定をしなかったせいでマイルドそのもの。
ココナッツミルクを大量に効かせていることでさらにその感じが強い。
好きか嫌いかで言えば正直嫌いな味。

ただしスリランカ料理店に来てココナッツミルク抜きを望むのは常軌を逸しているわけで
これはお店のせいではないでしょう。

後でシェフと話したが、デフォルトは子供にでも食べれるような甘口にしてあるので
スリランカスタイルを望むならリクエストして欲しいと話していた。

しかしそれ以前に、カレーはチキンの下処理がうまくいってなかったようで臭みが残っていたのもショックだったし、
どの肉も口にいれてすぐ独特の臭みを感じたことはがっかりだ。

このこともシェフに言うべきだろうが、なかなか気さくな人柄を拝見していると
気の毒な感じがしてどうも面と向かっては言いづらかった。

次回はディナーにお邪魔する予定なのでその時にまたどう印象が変わったか報告したい。

ニューコロンボ店内



【お店情報】
ニューコロンボ
一宮市 神山1-15-25
TEL 0586-44-3230
営業時間 月~金11:00-14:00/17:00-23:00/土・日・祝日11:00-23:00
定休日 火曜日
駐車場 お店向かいに駐車場有
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

