緑区 ピパル

緑区 ピパル に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>


名古屋市内でも公私ともここ数年全く縁のなかったのが緑区だが、
こちらにもいくつかインド料理店がある。

先陣を切って本日紹介するのはオレンジの看板がひときわ目立ち、
『菩大樹』を意味するというピパルさんだ。

IMG_0814.jpg

考えていたよりも狭い店内で空いている席は残りふたつ。
テーブル席のみで6~7席ぐらいか。

カウンター席もなく隣席とのスペースもそれほど十分にないことが
単独客にはちょっと敷居が高い。
ひとりで入るのは勇気がいるとの第一印象。

予めお店のwebでチェックしていた950円のランチEセットをオーダー。

ピパル ランチEセット2


銀のタリ皿にかわいらしく盛られた二種類のカレーとチキンティカ。

サグチキン
ナスとチキンキーマ
これにナンとサラダ、そしてドリンクがつく。

辛さ2程度だと物足らないとのアドバイスを受け、3のHotを指定
ウチはこれで十分。

あっさりクリーミーで内臓に負担が少なそう。
初めて食べるインド料理にちょうど良さげ。

が、近席のご婦人はほとんど手つかずで残していたが
いったい何を食べていたのだろう。
ナンだけか?

食事を進めているうちに満席になり
落ち着かなくなったので退散。

そうそう、ドリンクのアイスチャイは薄すぎて水っぽい。
これはいけませんぞ。

IMG_0805.jpg


【お店情報】
ピパル Webページ(緑区Webより)
名古屋市 緑区 篭山3-101 サンタウン篭山
TEL 052-877-3915
定休日 水曜
駐車場 有 但しお店前2台、裏1台のみ

Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

