昭和区 MANAKAMANA(マナカマナ)

昭和区 MANAKAMANA(マナカマナ) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(こちらは旧MANAKAMANAさんの紹介記事です。
2009年6月現在スタッフ総入れ替えでリニューアルし、
電話番号も変更になっているのでお店情報は割愛します。
このお店については新着記事を参照下さい
)

双子の女性芸能人のことじゃありません。
と、語感からつまらない連想をしつつやってきたのが
昭和区塩付通りにあるMANAKAMANA(マナカマナ)さん。

こちらへは今日が初訪問だというのに妙に親しみを感じる。

というのもウチはこのお店のブログの隠れファンでしつこいぐらい閲覧に訪れているからだ。

IMG_0934.jpg


毎回日替わりカレーの内容が載っているのと
臨時休業日も把握できるのが便利だし楽しいコラムもあるのが良い。

IMG_0941.jpg


こちらでは日替わりカレーの具に特徴があって、タケノコやカボチャなどのオリジナリティーが面白い。
ネット時代になって料理店がホムペを設置しているのはもはや当たり前のことだが、
これだけマメに更新して親しみのわくアピールは少ないので各店見習って欲しいものだ。

本日の日替わりランチ 850円を注文
菜の花&チキンカレーてどんなだろう。

IMG_0945.jpg


なるほど、菜の花の葉と茎部分を具に使い、カレーの黄色を花に見立てているわけだ。
見かけは地味だが、このカレーすごくおいしい。
ビシッと利いたスパイスに具のシャキシャキ感は合うし、選択した辛さ3もちょうど良かった。

ナンは小ぶりで食べやすい。
女性でも楽に二枚は食べれるはずだ。

おかわり自由なのにそれもせず急いで店を
でたので小食な男だなあとお店の人は思ったかも。

直後にもう一軒お店を回る予定だったので相当我慢してお店を後にした。

店内やカレーの写真を撮影していたことでお店の方から
色々と話かけていただいたのに詳しい事情も話さず食べることに夢中だったのも今思えば残念。
ブログのこととか話すことがもっとあったはずだけど。
次回はブロガー名刺を渡しに伺います。

IMG_0939.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

