ビジネス街の人気店 カフェドテンジク

ビジネス街の人気店 カフェドテンジク に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

丸の内かあ。昔このあたりで働いていたなあ。そのわりにやっぱり道に迷いに迷い、道行くビジネスマン諸氏に尋ねながらやってきたのがカフェドテンジクさん。

おフランスな語感にオリエンタルな響きがマッチしたナイスな店名だ。

インド国旗たなびく良い写真が撮れたよ (^^)

カフェドテンジク  お店2


正午までまだ30分あるのにすでに3つテーブルが埋まってる。
お、単独で来ている女性がガイドブックをめくりながら食事しているぞ。
名古屋のおいしいカレー屋さんの記事でも見ているのかな?

本日の日替わりカレーセット 980円はチキンとタマゴのカレー。
ゆで玉子が丸ごと一個ポンと入っている豪快さは良い。

カフェドテンジク  日替わりランチ


が、あまり香らず薄目で深いコクがないという印象。
辛さ指定なしでいったら完璧なまでの甘口だったのも失敗。

ちょっと薄味でサラサラとしたルーにはナンよりも
ライスのほうが合うような気がする。
サフランライスをチョイスしておいて良かった。

先の女性もライスをチョイスしていたのに
若いサラリーマン達がオーダーのとき大きな声で
『ナンとライスどっちがいいかなー』
『やっぱりインドカレーはナンにすべきだよな~』と言い合っていた。

こちらを気使ってかウエイトレスさんが
『(ナンでもライスでも)どちらもお勧めですよ』

フォローありがとうございました(笑)

窓際のテーブルで外を見ながら食事をしていたが
正午を回ったとたんお客さんがどんどん入ってくる。

ここもビジネス街の人気店というのが良く分かったが
正直一度きりでは印象の薄い店
もらったスタンプカードのせめて一列は埋めなきゃね。

カフェドテンジク  店内



関連記事リンク
カフェドテンジク錦店

【お店情報】
カフェドテンジク
名古屋市 中区 丸の内1-10-1 三愛ビル1F
TEL 052-232-0014
営業時間 11:00~15:00/18:00~22:00
定休日 無休
駐車場 無

[RSS] [Admin] [NewEntry]

