ガンダーラレストラン二号店

ガンダーラレストラン二号店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中村区・本陣のガンダーラレストランさんが二号店を出したということでさっそく出かけてみた。
場所は名古屋駅に近い中川区の西日置だ。

このお店は単に『ガンダーラ』と呼ばれていたり、
お店の名刺や看板は『ガンダーラレストラン』なのにチラシには『アジアンフードガンダーラ』と書いてあったりして正式名がよく分からない。

IMG_1045.jpg


お店の人に聞いたら元気よく
『ニゴウテンデース!』
う~ん、本店とのマネージメント的な関係とか気になるがまあいいか。
通じる名称ならどう呼んでも差し支えないでしょう。

てなことで話は前後したが、
張り切ってでかけたら開店15分前にお店の前に来てしまった。
closedのフダが下がっていたが、ドアは開け放たれていたので
図々しくも顔をいれると笑顔で迎え入れられたので着席。

日替わりカレーにサラダとスープ、ナンのつくAセット 600円を注文。
前菜をいただきながらカレーを待つ。

IMG_1037 (2)


今日のカレーはシメジとジャガイモ&チキン。
なかなかの丁寧な作りにしばしうっとり。
自分の好きな濃い目の味なのでとても気に入った。
リクエストした3辛でちょうど自分に合った辛さ。

IMG_1038.jpg


イケメンの青年ウェイターさんにどこから来たのか尋ねられたので説明していると
えらくローカルな地名がいくつかでてきたのでもしかしてと思って
中川区のインド料理店サパナさんを話題にだすと
何と彼はそちらのマスターのゴビンダ氏の実の弟さんだった。

ここが一番似ているでしょうと鼻を指されましたが、
横顔を拝見してホントそっくりだと納得。

兄氏はこのブログへも度々コメントを寄せて下さっている気さくなナイスガイ。
でもなぜか管理者にしか読めない設定で投稿されるので皆さんに紹介できず残念。

ゴビンダ兄氏もこのガンダーラのお手伝いに時々顔をだしているとのことでこの業界のつながり
は深いなあと感心。

つながりといえばこちらのオーナーと中村区のガンダーラレストランさんの事。
あちらはイスラム系パキスタン料理店なのに
こちらのオーナーはネパール人で店外にはネパール国旗。

異文化かつ異言語なのにコミュニケーションが取れるものかお聞きしてみた。
ネパール語は当然として、ヒンディー語(インド)、ウルドゥー語(パキスタン)、
英語がペラペラで日本語はチョットだけだそうだ。
本当かなあ(笑)

インド料理店としては目立たず地味な感じがした。
お店の側面の壁にも看板は出ているものの、
正面の看板が小さめなのでもっと横長サイズの大きいやつでアピールしたほうがいいし、
ネパールの小旗国旗も安っぽい。

ニューコロンボお店2



このぐらいやれば完璧?
(一宮市ニューコロンボさん)











正面が歩道ではなくすぐに車道なので花やベンチ、イーゼルをせりだして配置
するなどの装飾に弱いのがウィークポイントか。
今のままだと意識しなければ何のお店か分かりずらい。
インドカレーを全面にだしたほうが良いと思う。

カレーはとてもおいしいので皆さんに自信を持ってお勧めしたい。

IMG_1033.jpg



関連記事リンク
アジアンフード ガンダーラが中川区にオープン
ちょうど2年ぶりに山王のガンダーラへ

【お店情報】
ガンダーラレストラン二号店 Webページ
名古屋市 中川区 西日置2-1405 サントピア日置103
(名鉄山王駅を下車。名駅方向へ徒歩3~5分程度戻る)
TEL 052-331-4848
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 第1・3月曜日
駐車場 有 ただし3台のみ
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

