インド亭

インド亭 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>


中区伏見のインド亭さんへやって来た。
このお店は分かりやすかった。
地下鉄伏見駅1番出口を出たすぐ左手のビルに入り口のメニューボードが良く目立つからだ。

狭い階段をあがった2階にあるお店は入り口がやけに狭くてちょっと入りずらい気がした。
お店の全体像がつかめなかったり中の様子が伺えないと不安な気持ちになる。

インド亭 お店


店内はほぼ満席という賑わい。
ひとり客なのでカウンターを勧められたが
そのカウンターときたら隣席との間隔は狭いわ壁に向かって
座るというスタイルが気に食わないわで、

お店には申し訳ないが断りを申し出てかろうじてひとつあいた
テーブル席にかけさせてもらった。
(わがまま言ってすみませんでした)

日替わりカレーの内容が一か月分の表になってテーブルに
備え付けてあるのは面白いと思った。
給食の献立表みたいだ。

日替わりカレーセットを注文。
運ばれてきたセットを見た素直な感想
『あまりにチープ』かつ『殺風景なランチだこと』

インド亭 アルゴビカレー


ナンのおかわり自由と言え、
サラダもドリンクもなし。
スープもついてくるお店があることも考えれば、
これだけで890円とは非常に高い。

ないないづくしですかい・・・とつぶやいてみた。

『献立表』には野菜カレーと書いてあったがでてきたのは
アルゴビカレー(ジャガイモとカリフラワーのカレー)

野菜に違いないが別の日の
アルベイガンカレーには(ジャガイモとナス)と表記があるぐらいなのだから
単に野菜カレーだけじゃ説明不足だろうと思った。

アルゴビは汁気のないドライっぽいやつがポピュラーなイメージだったので
画像のような『つゆだく』にはとまどった。

味についてハッキリした印象は残っていない。

ランチどきで忙しいのは分かるけどナンのおかわりの伺いぐらい
きてもらえないかなあ。

が、あの喧騒の中若い女の子のバイトがひとりで
レジから接客まで走り回っているのを見たらかわいそうで
声をかけるにも申し訳ないのは困った。

インド亭 店内


【お店情報】
インド亭
名古屋市 中区錦2-16-22 第2ブラストンビル2F
TEL 052-211-6271
営業時間 11:00~14:30/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 無

Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

