南区 Silver Spoon・シルバースプーン

南区 Silver Spoon・シルバースプーン に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1/10に南区にオープンしたばかりのシルバースプーンさんへ行ってきた。
確か南区はしばらくインド料理店空白地帯になってたんじゃないかな。

車で行けばわりと手軽そうだが、今回は公共交通機関を利用。
名古屋駅から地下鉄桜通線で鶴里駅までの間が久々の長距離?のためとにかく退屈した。

何せ終点野並駅の一駅前まで乗るのだから仕方がない。

シルバースプーン お店

地下鉄を降りたら今度は10分歩く。
一説によれば10分の継続運動で体脂肪燃焼がはじまるということで
ちょっとしたウォーキングを兼ねることになる。
て、雪ちらついたあとだったし寒いんですけど。

カレーとかナン食べ放題ののぼりが見えてきた。
ウチの足で7分ほどで到着
(たいしたことありませんでしたな)

オープンしたばかりの店内はやっぱりきれいで気持ちがよい。
開店直後で先客は一名のみ。

2種類のカレーをターリー皿に乗せた1200円のセットにそそられるが
もう一軒ハシゴ予定だったのでシンプルな
野菜カレーランチ 850円をオーダー。

シルバースプーン 野菜カレーセット


サラダ、おかわり自由のナンとドリンクつきといった標準スタイル。
ゴマの風味がよく効いたウチ好みのサラダはうまいです!

辛さ3程度が中辛かなと指定したらそれに満たないマイルドさ。
よくメニューを見ると辛さ3=普通でした。
4以上にしてもだいじょうぶそう。
卓上にもパウダーがあったのでお好みに調合していただきま~す。

丁寧な作りだがちょっとおとなしめな印象。
もう少し個々のスパイスを効かしたパンチのある味が欲しい。
日本人がCoCo壱のようなカレーを所望しているとすると
ここのは薄いんじゃないかと言い出しかねない。

ナンは典型的フワモチ系なので女性に人気がでそう。
ただ、ギーをべっとりぬりすぎの脂ベトベト。
意識して端から丁寧にちぎっていっても手がベタベタになってしまった。

少し抑え気味のほうが体にも良いし、
ナン自体おいしさが消えてしまうのでやりすぎ注意ですね。

ドリンクに選んだラッシーは甘さひかえめのさっぱり系。
私的にはもう少し甘いほうが良かったかな。

接客はとても丁寧でおかわりの伺いやドリンクをだすタイミングに気遣いが
見られるのは好印象。

ちょうど正午頃にレジをすますと付近のOLさんたちが続々と入ってきた。
はじめだけでなく続けてがんばってもらいたいお店。

シルバースプーン 店内


【お店情報】
Silver Spoon(シルバースプーン) Webページ
名古屋市 南区 芝町3番地
(地下鉄鶴里駅2番出口を南方向へ徒歩約10分)
TEL 052-823-2031
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 有
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。