昭和区 Kamana(カマナ)

昭和区 Kamana(カマナ) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地下鉄いりなか駅に近いKamana(カマナ)さんへお邪魔した。

お店の方には申し訳ないが、実は同じ場所にあったネワリキッチンというお店に行くつもりでやってきて帰宅してもしばらく気づかずてっきりネワリキッチンで食事をしたものと信じこんでいた。

思い込みは怖いもんですね。
え?老化のせいもある?
それもありますね ^^;)

IMG_0975.jpg

ともかくネワリキッチンはすでに閉店し、
同じテナントに昨年10月オープンしたのがこちらのKamana(カマナ)さんということが分かった。

お店の前でネパール人のおばちゃんがおいしそうにタバコを吸っていた。
立ち止まってメニュースタンドを覗きこんでいると
『ドゾドゾ オイシイ カレー アリマス』と招き入れられる。

やや暗い店内は思ったより広くこギレイ。
お客さんがウチひとりでガラーンとしているのがもったいない。

オーダーしたランチFセットはシーフードカレーで
イカ、エビ、アサリが入っている。

IMG_0969.jpg


950円でサラダとドリンクつき
ナンとライスの混合おかわり自由ということではじめはライスで。

ちょっとウチの苦手なココナツミルクベースのソース。
辛さ3でも意外に辛い。
辛いのとココナツの甘いのとで複雑な風味。

おかわりのほうはナンで。

IMG_0973.jpg


ハチミツもしくはハチミツ風味のシロップをぬって食べやすくしてある。
小ぶりで食べやすいのでフツーに二枚いけそう。
これはおいしかった。

ランチサービスのドリンクにネイティブっぽい物がなく
普通のアイスティーぐらいしか選択肢がなかったのは残念。
そういえば最近おいしいチャイを飲んでないなあ。

IMG_0962.jpg


【お店情報】
Kamana(カマナ)
名古屋市 昭和区
TEL 052-211-6271
営業時間 11:00~14:30/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 無
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

