33スパイス

33スパイス に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

いつもよくコメントを下さる『でっぱらさん』からいただいた情報を元に訪れたのは
中川区の東春田に出来たばかりという33スパイスさん。

事前に検索してみると、どうやらカレーハウスであることは確かなものの、
それ以上の情報が何もでてこなかった。
街のカレーライス屋さん、もしくは喫茶レストラン的なイメージ。
行くのはやめておこうかなあ・・・

33スパイス お店

しかし、でっぱらさんがインド料理店に違いないとおっしゃるので、
じゃあ行くと手のひらを返したのが今回の訪問の経緯。

入店してメニューを手に取るとちゃんとしたインド料理店。
が、メニューには店名以外の情報がどこにもない。

所在地や営業時間など読者の皆さんへお知らせすべき情報が抜けているので
ウェイターさんにお店の名刺がないか聞いてみた。

しかしその青年は『ワカリマース』と言うだけ。

お店の住所や電話番号に休日・・
何を聞いても彼はニコヤカに『ワカリマース』と生返事をしている。

それではと英語で質問し直すがウチの英語が流暢すぎるのか
『ワカリマース』が『イエース』に変っただけでラチがあかない。

困難な会話を続けているとネパール人だというこの青年は
英語も日本語もほとんど話せないらしい。

分かることには声が大きくハキハキし、分からないととたんに自信
なさげにトーンが下がるのは我々シャイな日本人と同じだ。
だんだんかわいそうになってきたので解放してあげた。

(結局お店情報は会計時にもらったチラシに書いてあった。
あぁ~疲れたぜい)

気を取り直して735円のベジタブルカレーセットを注文。

33スパイス ベジタブルカレー


良い意味での『あれえ?』
全く期待をかけないで出かけたせいかすごくおいしい。

33種類ものスパイスを使っているかどうかは疑問だけど
思ったよりスパイシーだったので感激。
今日のカレーはカルダモンの香りが強めかな。

ライスはおしゃれな盛り付けで見た目はかわいらしいが
ご覧のように量が少ない。

33スパイス ランチライス


全然食べ足りなかった。
おかわり不可なのでおなかいっぱいにしたいならナンを選んだ方が得。

このお店ネーミングなんだけど日本人的には
『33スパイス』よりは『スパイス33』の方が語呂が良いと思いません?

そして33のほうは
『サーティ・スリー』でしょうけど発音しずらいですな。
確かにサーティワンなんとかいうお店もあるんだけど・・・

愛称的に『サンサンスパイス』て呼んだほうがしっくりきます。
てか実際のところ日本語表記での店名は何?

33スパイス 店内


【お店情報】
33スパイス
名古屋市 中川区 東春田2-45 メゾン八勝1F
(中川消防署富田出張所のほぼ隣)
TEL 052-304-2727
営業時間 10:00~22:00      
定休日 無休
駐車場 有
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意
カフェ・ド・MAHARAJAというお店に変わりました。(2009年2月)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

