初めての名東区はエクタ本郷店だよ

初めての名東区はエクタ本郷店だよ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

スパイス探知機標準搭載のウチだけだろうか?
地下鉄本郷駅の改札を出るとすでにスパイス臭が漂ってくるではないか。

今回のお店は駅から徒歩ゼロ分。
エクタ本郷店さんである。

エクタ本郷店   お店


名東区って名古屋の東のはずれで愛知県の西のはずれに住んでいるウチとしては、
2005年の藤が丘巡礼(愛知万博がらみですな)で慣らすまではとてつもなく遠いところの
イメージがあった。

そのような理由で躊躇気味だった名古屋の区のひとつだが、
インドカレー全国制覇??のため腰をあげることにしたのであ~る。

秘蔵のインドカレーネタ帳をヒモ解いた結果地下鉄一社駅近郊の
タージュマハル2というお店が私的にそそられた。

が!初の名東区のお店として意気揚々訪ねてみるとシャッターが下りていた。
以降たびたび電話してみるが通じないので閉店と判断して良さそうだ。

そこで次に白羽の矢の立ったのがエクタ本郷店さんだが、
調べてみるとこちらは結構雑誌の取材を受けた有名店のようだ。
名古屋の街歩きガイドなどにもよく紹介されていた。

実際でかけてみるとお店は小じんまりとして内部もあまり広くない。
下町の喫茶店といった雰囲気。

あとからカップルが一組入店したが、はじめは自分だけだったので
料理を待つ間店内写真を撮ったり内装などを見たりして過ごす。

地元局の女子アナもしくはリポーターのサイン色紙が2枚ほど貼ってあった。
ウチも頼まれたらどう書くべきかと妄想に浸っているうちに前菜が運ばれてきた。

青菜と刻みショウガの入った濃い目のスープ。

エクタ本郷店  前菜


脂が浮いているのは気になるがこれはうまいっス。
サラダも他店のランチサラダより多めなので葉っぱ好きヘルシー派のウチはうれしかった。

オーダーしたのはAランチの野菜カレーセット。
ブロッコリー
カリフラワー
ニンジン
グリーンピース
インゲン
これらがゴロゴロはいってる。

エクタ本郷店  野菜カレーランチ


辛さは3のミディアムではちょっと物足りないかな。
でもカレーのおいしさとしては合格。
このお店は何食べてもうまいじゃんと幸せになる。

ナンはこれでもかと薄~く伸ばしてあるので大きさはあってもペラッペラ。
おかわり自由なので量食べることで解消できるだろう。
ナンはふわもちに限るというこだわり派には難あり。

アイスチャイを飲んでごちそうさまでした。
土日祝日もお得なランチやってます。
ウエイターさんが有線?から流れるインド歌謡をずっと小声で歌っているのがかわいらしかった。

エクタ本郷店  店内


【お店情報】
エクタ本郷店
名古屋市 名東区 本郷2-167 シーアイマンション第二本郷1F
(地下鉄本郷駅改札をでたら右へ徒歩1分以内)
TEL 052-777-9002
営業時間 11:00~15:00/1730~2330
定休日 無休
駐車場 無
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意
2008/11/08追記/現在このお店はなくなり、同じ場所でビシュヌ(BISHNU)という
インド料理店として営業されています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

