Yahoo!JAPAN公式の登録サイトになったよ

Yahoo!JAPAN公式の登録サイトになったよ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

当ブログも今月からYahoo!JAPANに公式サイトとして登録されたのでお知らせします。

て、実は一浪のすえやっとめでたく公式認定です(滝汗じわり)

昨年秋にそれまでのブログからテーマ変更して
インド料理に特化させた頃に一度登録申請したんです。
が、結果は不合格!

その理由は非公開にされているので分かりませんが、
まだコンテンツも少なかったし、
記事のカテゴリー分けもしっかりやってませんでしたからね。
無理があったのでしょう。

めでたく登録サイトになったのは良いとして
ちょっとした不満がありま~す。

普通Yahooカテゴリーを使ってあえてカレーのこと調べる時って
生活と文化のグループからグルメを選んでカレーなりインド料理なりでたどるじゃないですか。

ウチもそちらのカテゴリー分けで希望したのですが
サーファーの判断で地域情報のグループに登録されちまいました。

地域情報の中の愛知県からグルメ情報、
そしてカレーを選ぶ過程じゃないとここまでたどりつかないんですわ。

つまり多くの人の目につきやすい全国区を希望したものの地方区へ振り分けられちゃったということですな。
事実上現在は愛知の記事が多いのは確かだけど限定しているわけではないので
将来的にはカテゴリーの見直し申請をしたほうがいいかもね。

それでもよくあんな奥地(失礼)からよく来るわと思うほど訪問者があるのはさすがYahoo効果ですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。