岐阜県でエスニックを食す

岐阜県でエスニックを食す に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今月二度目のインド料理体験は開店一ヶ月未満のニューフェイス。
岐阜県海津市のAMAというお店へやってきました。
どうなることやら。
画像

広い駐車場に『カレー・ネパール料理・アジア料理』のデカイ看板。
国道に面しているので車でサクッと入りやすい雰囲気だ。
お店内部は豪華な装飾もなく、座席の配置はファミレスを思わせる。
全体的に広めのテーブルが多いため、ひとりで入店するのは気恥ずかしい感じがした。
お供を連れてきて良かった。

ちょうどランチ時でもあり、ほぼ満席と良い感じの客入り。
やはり家族連れや営業マン風なグループばかりで、単独客はみあたらない。

ウチはBランチをオーダーした。

画像お品がき
カレー(ポークをチョイス)
ナン
ライス
シークカバブ
サラダ
スープ

以上で850円
お得ですなあ~♪


変っているのはライスが申告制というところ。
つまりオーダー時に『下さい』と言わなければナシ。
これはもらっとくしかないでしょう。
思ったよりボリュームもあるのでカレーライスも楽しめるってもんですわ。

あと、食後のドリンクも別料金だが、100円のデイスカウント価格。

相棒がオーダーしたのは750円のAランチ。
これはBランチのシークカバブを外したスタイル。

画像角度を変えてもう1枚もらっとこ。
(あまり変ってないな)










辛さは1~10段階の間で選べるとのこと。
事前に5程度が心地よい汗をかけるとの情報を得ていたので、すかさず5をリクエストしたら、
インド人の店員さん、『それ、辛すぎるよ』
ええ、そうなの?
インド人も驚くぐらいなら4でどうだ!

そしたら、『まだ辛いよ』
う~ん、おかしいなあ。
いいのかなあ・・・
仕方がないから2まで落としたらやっと下がってくれた。
多分直前の客に相当辛い辛いと文句を言われたに違いない。

が、ものすご~く物足りない味になってしまった。
勢いに負けておかしな妥協をしてしまったのが敗因である。
次こそ5以上でリベンジだ。

とは言え、さらっとした口あたりのカレーはライスにもよく合って エスニック初心者にやさしい味でありました。


関連記事リンク
岐阜県 海津市 AMA
岐阜からようこそ AMA名古屋店さん

【お店情報】 アマ(AMA)
岐阜県 海津市 南濃町 大字松山4-439-1
TEL 0584-56-0117
営業時間 平日11:00~15:00&17:00~22:00
        土日祝日11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 有
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています 来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。