一年ぶりのK2七宝

一年ぶりのK2七宝 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店されました>

海部郡・七宝町のK2さんは事実上すでに閉店しています。
関連記事はこちら
3月上旬に訪問したこの最後のレビューを掲載するか迷ったのですが、
原稿も仕上げて保存してあったのでメモリアルとして以下にお送りいたします。


しばらく休店していたK2さんが営業再開したので
この機会にひさしぶりに出かけてみた。

IMG_1236.jpg


昨年は9月に本店の位置づけだった、
中村区の則武店が突然閉店するというハプニングもあって
少し心配していたが、バッくれることなく(笑)
無事再開となったのは喜ばしい。

午後1時過ぎなのに狭い店内はほぼ満席の賑わいだ。
4人グループのミセスもいれば、
4人掛けをひとりで占領して座っているお客さんもいるので
人数としてはそれほどでもないか。
以前座ったことのある二人用の席が空いていたので確保。

700円のAセットを辛さ普通でオーダー。
その1ランク上の中辛が結構な激辛で泣かされた経験を生かしてみた。
パキスタン系は概ねどこも辛い印象がある。

キーマカレー
ナン(おかわり不可)
サラダ
ヨーグルト

IMG_1233.jpg


頭ん中に『どんだけ~』が×5回ぐらい響く。
ここのカレーうますぎだろ。

昨夏に則武店でバターマトンマサラを食べた時の衝撃が蘇った。
悔しいほどうまいと書いたあの体験だ。

どううまいのか詳細に述べよと言われても
専門家でも研究家でもない素人のウチが皆さんを納得させるような粋な評価など書けっこない。
こちらのカレーがよほど肌に合っているとしか言いようがない。
単純にバカうま!

ベタ誉めになってしまうが
今まで色々なお店を訪れてそのお店なりのおいしいカレーを食べてきた。
が、K2さんのカレーのうまさはそれらがすべて霞む。
自分の中ではダントツと言わざるを得ないのである。

焼き加減と質もバッチリのナンもおいしくいただいた。
サラダのドレッシングが以前と変わってピリピリと辛くさらにおいしくなっていた。

IMG_1227.jpg


デザートのヨーグルトは甘すぎるきらいもあるが食後のさっぱり感がよい。
基本的にスイーツ嫌いだが許せてしまう。

さて、先輩カレーブロガーさんたちの記事によれば
『K2さんではいつもチャイやデザートのサービスがある』そうだが、
ウチは一度も受けたことがなくその一点についてはヒガミ根性を持っていた(涙)

が、本日はじめて念願のチャイサービスに預かった。
やっとウチの偉大さがわかったんだね(おいおい)

と、ひとりでふんぞり返っていたら
他のすべてのお客さんにも同様のサービスが・・・

そうそう(^^;;; サービスは等しく平等でないと困る。
たまに若い女性客にだけ極端に愛想良くする店員がいるが
これは見ていて不愉快だ。
万国共通、人種を問わず男は困った生き物ですなw

IMG_1235.jpg


初回訪問記事はこちら

残念ながら閉店され、オーナーも異動し『エベレスト』というお店になっています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。