中村区の小インド ニューデリー(New Delhi)

中村区の小インド ニューデリー(New Delhi) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中村区は生家が近いので親類や知人が多い。
今年になって新しいインド料理店ができたとの特派員報告を受けたので行ってみたのが
パレ・マルシェ中村店隣の角地にあるニューデリーさん。
いかにもインドカレー屋さんといった名前のお店だ。

ニューデリー お店


お昼はランチメニューのみのようなので、
数あるランチセットの中から本日のカレーセット840円を注文。

チキンとタマゴのカレー 辛さ4のHot
サラダ
ナンorライス
ドリンク

ランチは他にA~Fまで6種類あるが、
カレーの種類が違うだけでどれも構成は同じ。
ナンorライスのおかわりも共通して不可。

ニューデリー ランチサラダ


ニューデリー  チキンとエッグのカレー


10分ぐらい待ったのですごく丁寧に作っているなあという印象。
特派員からここのカレーはとびきりうまいと聞かされていたので
やっとテーブルに運ばれた時は胸がドキドキした。

が、味はなんか普通。
過大な期待をかけすぎたのだろうか。
決してマズいわけではないが
コクという物を感じないし薄っぺら~な感じがするんだが・・。
辛さも少し物足りないので5ぐらいでも良かった。

ナンの上に髪の毛を一本みつけた。
髪質から二人いるスタッフのどちらの持ち物か分かってしまった。
うちは特別神経質ではないのであえてクレームはつけず黙って排除。

が、こちらの厨房を拝見していると、
頭髪を短く刈りこみもせず長髪のまま制帽もかぶらない状況では
今後も毛髪混入は避けられない。
他客と大きなトラブルにならなければ良いが・・・

パリっ、カリっとした歯ごたえのナンは確かにおいしい。
が、ギーをべっちゃりぬりすぎ。
カレーに浸して食べるのだからそこまでのクドサは無用かな。

あとたぶん作りおいて時間がたっていると思うけど
チャイの味の悪さは異常。
たとえカレーがおいしくてもこれですべて台無しになりそう。

全体的な印象ではものすごく丁寧に仕事をしているお店と思う。
カレーにしてもナンの焼き方にしてもこだわりありげ。
反映されていない残念さはあったが熱心さを応援したい。
近いうちにマトンかダールを食べにお邪魔します。

ニューデリー 店内



関連記事リンク
インドカレー ニューデリー再訪
トト松氏のカレー修行 ニューデリー

【お店情報】
ニューデリー(New Delhi)  Webページ
名古屋市 中村区 向島町4-24-9
(地下鉄東山線・岩塚駅2番出口より徒歩約10分/パレ・マルシェ中村店隣)
TEL 052-411-2033
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 月曜
駐車場 無
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

