学生街のお店 MISTY (ミスティー)

学生街のお店 MISTY (ミスティー) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中京大学に程近いMISTYさんへお邪魔した。
こちらの店名が英語のままのMISTYなら
ちょっとインド料理店らしからぬ感じがする。

MISTYお店


経営者がバングラディッシュの方ということで
ベンガル地方で人気のある甘いお菓子『ミシュティー』にちなんでいたら
面白いかな

なるほど店内はナショナルカラーか。
カウンターやテーブルクロスがグリーン、
床が赤茶色ということで
これはバングラ国旗を表していると考えて間違いないでしょう。

ランチのカレーはエビにするかマトンにするかで相当迷ったが
インパクトの強そうなマトンをチョイス。
このところチキンに飽きて肉カレーは羊ばかりだな。

マトンはデフォルトがすでに辛めの味つけがしてあるとのこと。
臭み処理のためにトウガラシを多用するのかな。

あまり辛いのは自信がないので、
そこにもう少しだけ辛味を足してもらうようリクエスト。
これでやや辛口という感じになるのだろうか。

マトンカレーセット 880円は
ウチの大好きな輪切りのタマネギの乗っかったサラダがつく。

IMG_1266.jpg


これがシャキシャキしてうまいんだよね。

カレーのお供はライスとし、
ドリンクはラッシーで。

MISTY  マトンカレー


MISTY  マトンカレー2


う~ん、何と言うのだろう。まず辛さはたいしたことない。
確かにピリリとするがまだまださっぱりしてる。
辛さに弱いウチが大丈夫なのでもっと辛くても良かったな。

そしてカレーにはしつこさがない。
マトンはコッテリ感の強いものに出会ってきたので物足りない。
いわゆるパンチがないというかマトン独特の荒削りな部分がそがれた上品な感じ。

あまりマトンを食べ慣れていない向きにはいいかも。
うちにはちょっと平凡な印象が残った。

このお店は接客がとても丁寧で好感が持てる。
媚びることはないがよく客の扱いを心得ているのは感心した。
また食べにこようと思わせる感じの良いお店だ。

MISTY店内



関連記事リンク
独自性にこだわりあり、MISTY 北名古屋店

【お店情報】
MISTY(ミスティー) Webページ
地下鉄八事駅1番出口左斜め上り坂徒歩1分 
名古屋市 昭和区 広路町 北石坂102-144
TEL 052-833-5058
営業時間 11:00~14:30/18:000~22:30
定休日 月曜
駐車場 無
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

