セイロンロッジでランチバイキング

セイロンロッジでランチバイキング に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

緑区左京山駅のすぐ近所にあるセイロンロッジさんのランチバイキングへ行ってきた。
ひさしぶりのスリランカレストランというということでどんな料理がでてくるか楽しみ。

青い屋根の下にスリランカの風景を模した二枚の看板。
こちらもウチ好みの外観である。

セイロンロッジ   お店


ランチバイキングは850円。
安さと気軽さか客入りよく店内に活気がある。

三種類のカレーが食べられるとしてあったがこの日は品切れなのか
おかずのひとつはスパゲティにすり替わっていた。

テーブル上に並んだ取り放題のおかずは
魚カレー
かぼちゃカレー
スパゲティ
サラダ
スープ
福神漬とたくわん、ラッキョウ
白飯とサフランライス

仕切りのある銀の一枚皿に好きなだけ取り分けるシステム。
そして焼きたてのロティを一枚に限りテーブルに運んでくれる。

セイロンロッジ ランチバイキング


が、惣菜がなくなる直前まで補充にこないし
たすのもちょっとづづなので、
どれもギリギリ量しか器に入っていなかった。

ウエイトレスのおばちゃんが無くなりそうな惣菜をシェフに報告するが、
でてくるまでにタイムラグがあるので
どうしてもその間にある物だけ食べてお腹がいっぱいになってしまう。

なみなみとたしても残ってしまって味が落ちるよりはいいかもしれないが、
もうちょっとリズムよくやって欲しい。
それにでてきたばかりの料理がすでに冷めているのもいただけない。

ロティも一枚づつしか焼けないそうで、
各テーブルに登場するまでやたら時間がかかっている。
せっかく持ってきても、
もうお腹がいっぱいで食べられないと断って帰るお客さんもいた。

そのロティも油っぽくておいしくないのは残念。

セイロンロッジ  ロティ


魚カレーはやたら小骨の多いイワシぶつ切りを使用し、
生臭さが全く取りきれていない。
辛口と表記してあったがスパイス辛いのではなく
塩っ辛い。

かぼちゃカレーはココナツミルクをたっぷりきかせているので
今度はやたらと甘ったるい。

かといってこのふたつのカレーをして
甘さと辛さのコラボというシャレたほめ言葉も出そうにない。

あくまでウチ評価になるが
ランチバイキングとしては決しておいしいくはない。
お腹いっぱい食べるにはちょうど良く
いろんな意味で商売うまいなあと思わせるユニークなお店。

セイロンロッジ    店内1


【お店情報】
セイロンロッジ
名古屋市 緑区 左京山101-1
TEL 052-625-5499
営業時間 11:30~14:30/18:00~23:00
定休日 火曜
駐車場 有
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

