パソコン音痴

パソコン音痴 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

え~、うちのオヤジのことなんですがね。
やっぱ60歳代なんでパソコンとか苦手なんですわ。

ノートPCを目の前に、ネットショッピングの便利さを懸命に説明してたんです。
在庫さえあれば午前中の注文で翌日にはもう届くとか、

送料が無料になるお店もあるとか。
居ながらしてウインドーショッピングを楽しむ要領で世界中の珍しいグッズが手に入るとか。

そしたら、ほほう便利だとノートPCを眺めていたオヤジが言うんですわ。
『ところで買った品物はこいつのどこから出てくるんだ?』

もちろん皆さんの期待を裏切らない一言も言ってましたね。
『それとお金はどこにいれるんだ』ってね

自販機とちゃうちゃう (^^;;

キーボードのことも長いこと鍵盤(ピアノのやつね)て呼んでたし。
さすがに最近は"ケンバン"とか言わなくなったけれど、
ガンとしてキーボードとは呼ぼうとしない。

”叩くやつ”とか・・・
叩くやつとはいくらなんでもPCに失礼でしょうに(笑)

ある日実家へ寄ったらオヤジがPCに向かってるんですわ。
へえ~、珍しい事もあるんだなと隣から覗きこんだら、

『おい、前から気になっていたんだが、インターネットってどれだ?』

はあ?バカなこと聞くなあと思って言ってやった。
『アンタが見ているそれがインターネットに決まってるじゃん』

オヤジは膝を叩いて言った。
『なんだそうか。オレはてっきりこれはホームページだと思っていたよ』

え・・・・

た、確かにアンタの言うことは正しい。
じゃあ、インターネットはいったいどれなんだあぁぁ・・・
内心ウチも叫んでしまうほど初心者の質問って奇抜だね。

検索履歴に"女子高生"とか”巨乳”など不適切なワード
が残ることも知らず未だに淡々とネットを楽しんでいるオヤジに何も言わず、
黙って履歴を削除してやっているオレはきっと村一番の孝行息子に違いない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

