インドカレー ニューデリー再訪

インドカレー ニューデリー再訪 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回の訪問で言いたい放題だった感のある中村区・ニューデリーさんを公約通りに
再訪させていただきました。

ニューデリー      お店2


平日午前11時の開店にドンピシャというある意味特異な入店は前回と同じ。
そのせいかパート女性氏はウチを覚えてくれていたかのような応対。

すかさずオーナーさんも
『オ客サンハ今日2カイメネ』とおっしゃった。
やはり写真を撮りまくっていた変な客は記憶に残りますわな。

そうそう、今日はこちらも公約通りマトン食べにきました。
ランチFセット 950円
マトンカレーの辛さ5 very hot
本日はライスでいただきま~す。

ニューデリー マトンカレー


生意気にもひと味足りないとのたまった前回と違い、
今日のカレーは文句のつけどころなしにおいしいね。
私的にお気に入りだし、スパイスの王様としてインド人にも人気のある
カルダモンがすごく効いている心地よさ。

辛さは5でちょうど良かった。
適度な辛さの中に濃厚なコクと甘みを感じたのは水飴っぽいものを感じたが、
まあこれは気のせいだと思う。

リンゴとハチミツとろ~りとけてる♪
という大昔の企業CMの脳内刷り込みだろう。

口の中にカルダモンの殻が残ったので取り出して見ていると、
オーナーさんに見つかった!

異物混入を疑っていると勘違いされたのだろう。
カルダモンシードを数粒持ってこられて
『コレデスヨー』
ちゃっかりもらってきちゃった。

次は何食べよっかな~
できればディナータイムに行ってみたい。

IMG_1572.jpg


関連記事リンク
中村区の小インド ニューデリー(New Delhi)
トト松氏のカレー修行 ニューデリー

【お店情報】
ニューデリー(New Delhi) Webページ
名古屋市 中村区 向島町4-24-9
(地下鉄東山線・岩塚駅2番出口より徒歩約10分/パレ・マルシェ中村店隣)
TEL 052-411-2033
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 月曜
駐車場 無
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

