サンジュ

サンジュ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>


名古屋の浅草かつオタクの聖地のイメージのある中区・上前津。
こちらに今年2月にオープンしたインドカレー店サンジュさんへお邪魔した。

ブログ読者さんから入りずらいかもと聞いていたのでちょっとドキドキしながら
お店の前までやって来た。

サンジュお店

おや?なんか雰囲気良いですよここ。
下町にカレーの看板って似合いますよね。
お店も喫茶店風で小じんまりとして気取らない感じ。
逆に入りやすいお店のベスト1かも。

猛暑の中、表のイスに座った店員さんが呼び込みをしていたが、
額に一滴の汗もかいていないのはサスガ。

中村区のメーラさんと関係あるお店と伺っていたように、
ピンク(色)系内装やテーブルクロスのデザインは同じ。
ランチメニュー表も全く同じ物が置いてあった。

サラダもついているホウレン草のカレーライス \750円を注文。
ほろ苦さが強いのは好みの分かれるところだろうが、ヘルシー感があって良い。

サンジュ ほうれん草カレーセット


食感の物足りなさを補うためにシーチキン、
そして味にアクセントを加えるためにスライストマトが乗っていた。

テーブル上にある赤い物がはじめトウガラシと思っていたら、
こちらはトマトのチャツネ。
スライストマトが足りなくてもこいつをガンガン入れれば足りる。

カレーの味としては平凡で雑な感じは否めないが、
その安っぽさが気楽だったりする。

営業時間についてチラシでは、
11:00~14:30/17:30~22:00 日曜定休になっていたが

スタンプカードのほうには、
(月~土) 11:00~21:00
(日・祝日)11:00~14:30
年中無休となっていて実際訪問は日曜だったのでこちらが正しいのかも。
いずれにしても来店前の確認をお勧めします。

さらに午前11時以前は喫茶店としてモーニング営業をおこなっていて、
ドリンクとサラダ、各種ミニナンのセットを450円で提供している。

サンジュ店内

余談だが上前津へ来るとたいてい立ち寄るのが李さんの台湾名物屋台
ここで名物の唐揚げを買って自販機のビールで立ち飲むのが定番であります(笑)

【お店情報】
サンジュ Webページ
名古屋市 中区 大須4-10-26 大須度土方ドリームマンション1F
TEL 052-251-3997
営業時間 本文参照
定休日 本文参照
駐車場 無
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

