スリランカカレー KANDY

スリランカカレー KANDY に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日ご紹介するお店はコテコテのエスニック専門店というスタイルからは外れるので、
当ブログとしてはひさしぶりに異色なお店の登場と言える。

地下鉄一社駅より徒歩約5分。
どう見ても普通の喫茶店なのに、
COFFEEの文字に負けない大きさでスリランカカレーを表記。
誰もが、おやおや喫茶店で外国のカレーが食べられるの?
興味をひかれることだろう。

KANDYお店

ここが知る人ぞ知るKANDYさんだ。
もちろんケバケバしさもなく、街の喫茶店という風貌で入店しやすい。

店内の書棚にずらっと並んだゴルゴ13のコミックに思わずニヤリ。
(同族じゃ・・・)
でも、ゴルゴを置くと熟読してお客さんが長居しちゃわないかな。

着席して、ざっとランチメニューを見ると普通に野菜カレーやコロッケカレーとか書いてあって、
どれが一番スリランカっぽいのかはわからない。

無難どころで野菜カレーの中辛ランチをリクエストすると、
『キムチほどの辛さですがいいですか?』ときた。
OK OK ウエルカムですよ。
(相手は日本人の方ですが・・・)

サラダとアイスティーがついて700円

KANDY    野菜カレー

お、結構辛いなあ~
店内はよくエアコンが効いているのにたちまち発汗。
フェイスタオルを首に引っ掛けて戦闘態勢はいりましたっ。

スープカレーに近いサラっサラのルーはライスになじんでよく合う。
たまねぎ、オクラ、ニンジン、ぶなしめじ、長芋もたっぷりで
ネバネバ系+シャキシャキ系の食感実に良し。

KANDY        野菜カレー2

うまい!辛い!うまい!辛いw

中辛でもこんな具合だから辛口はさぞかし・・・
あらためてお店の方のおっしゃったキムチほどの辛さを思い出すと、
う~む、そういえばキムチって十分辛いよね。

食後のアイスティーはミルクとシロップをたっぷりと入れて
熱くなった舌と体を心地よく冷まさせていただきました。

KANDY店内

【お店情報】
KANDY
名古屋市 名東区 一社1-47-4
TEL 052-703-9868
営業時間 10:00~21:00
定休日 月曜
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

