ごぶさただったエベレストへ

ごぶさただったエベレストへ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(閉店しました)


ブログ読者さんの間でもおいしいと評判のエベレストさん。

0.jpg

何回も登頂(笑)に出かけていますと報告をもらうことしばしばなので、
安心して他店を食べ歩いていたウチでしたが・・・
やはり近いので思い立ったら気楽にお邪魔してしまいますね。

一番お得な580円のAランチ。
これでキーマカレーに当たる率が多いんだよな~。

でもこの日はキーマとチャナ豆のミックスカレーということなので、
素直に従うことに。

エベレスト     チャナ豆キーマカレー2

気のせいかいつものシェフと違う人が調理してるように見えた。
髪型が変っただけなのかなあ。
久しぶりなのでテーブルクロスも純白に変わっていたしね。

インド・ネパールレストランと標榜しているが、
相変わらずネパールらしい料理はなく、
味付も典型的なインド北部の味。
ネパールカレーに多いおとなしめのまろやかさには程遠い。

オーダーしてから15分もかけて料理が登場したのは
チャナ豆をじっくりと煮込んでいたためだ。
固めでホクホクした物もいいけどやわらかくて味の染みた物もとてもおいしい。

エベレスト   チャナ豆キーマカレー

こちらのお店は中辛でも十分辛いのは承知していたが、
本日はウチとしては冒険してその中辛でいただいた。

やはりこの辛さ設定もおよそネパールらしからぬ。
カシミール地方とかパキスタン系の辛味です。

たっぷり汗をかいてハンカチのお世話になったが
サイコーうまいっス!

エベレスト店内2

【お店情報】 初回訪問記事参照
お店のブログができました⇒⇒こちら

一部の方に不評だったナンがサラダと同じお皿に乗ってくることで
ナンにドレッシングがしみてしまう問題は現在、別々のお皿を使う
ようにして改善したとのことです。 (情報提供 ちょびくん)


2008/12/13追記 残念ながら突然の閉店となりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

