東京うまいカレー!ベストガイド

東京うまいカレー!ベストガイド に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

東京うまいカレー!ベストガイド―選び抜いたこだわりの名店がここに!東京うまいカレー!ベストガイド―選び抜いたこだわりの名店がここに!
(2008/06)
ジェイアクト

商品詳細を見る


東京カレー食べ歩き旅の道中に立ち寄った秋葉原の書泉ブックタワーに平積みしてあった
まさにタイムリーなガイドブック。

ソッコー買いぃ~。
とポッケを探ってはじめてサイフが背中のバックパックの中と気がついた。
店内でバックを開いてゴソゴソやるのははばかられたのでいったん購入見送り。
そして東京駅前の八重洲ブックセンターへと場を移してみたら
あれほど積んであった本書が見当たらない。

てなわけで名古屋へ帰ってからAmazon.comにてお取り寄せとなりましたっ。

見開き2ページで東京の主なカレー屋さんを駆け足で紹介する内容は
確かによくあるカタログ集にすぎません。

が、このガイドブックの私的ツボは掲載店がいい具合にインド料理店に
傾倒しているという点なんですよね~。
もちろん一般の有名どころのカレー屋さんもちゃんと押さえてます。
でもビミョーにインドカレーびいきなところが心憎いじゃあ~りませんか。

気に入った!
ただし東京のカレー屋さんに行く予定はありませんという向きには
お呼びでない一冊。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

