カシミール藤が丘店

カシミール藤が丘店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

愛知万博以来の藤が丘。
懐かしいのでついあたりをキョロキョロ。
リニモへ向かうあの当時の喧騒もなく日曜のためか閑散とした駅前が寂しい。

今日は中区・金山にもお店があることで知られている
カシミールの藤が丘店さんへとやって来た。

カシミール藤が丘 お店

正面の看板に『パキスタン料理』と書いてあるのをみつけてワクワク。
そこから抱くイメージは肉料理の味つけがスパイシーで濃い目ということ。
そしてスパイス料理全般がよく火を通した上にピリリと辛いという期待。

中村区のパンジャーブさんやガンダーラレストランさんなどの
パキスタン系インド(?)料理店で期待をハズしたことがないのでこれは楽しみというわけ。

休日でもランチタイムはお得感の濃いビュッフェ形式。
930円のコースをオーダーすると、
まず焼きたて熱々のチキンティカが3個乗った皿が運ばれてきた。

カリッカリによく焼いたパンジャーブスタイル。
バサついた見た目によらず香辛料がよく乗っておいしい♪
これもいくらでもおかわりできるのかと思ったら、
はじめの一度だけのサービスであとはダメなんですって(TT)

ビュッフェに目をうつすと、カレーはチキンと野菜の二種類。
こちらもピリッと辛めで味がよく乗っておいしい!

カシミール藤が丘ランチバイキング

カシミール藤が丘ランチバイキング2

ただ作り置きのナンはどれもさめて冷たくなっていて、
とても食べられる代物じゃなかった。
テーブルに運んだものの、ひと口食べたきりで残してしまった。

お客さんは結構入っていたが、皆さんライスばかりで食べているので
余計にナンが売れず、さめた物ばかりが残ってしまうという悪循環のようだ。
オーダーがあってから焼いたほうが材料費も無駄にならないと思うが・・。

金山店はあまり良くないのでカシミールさんに行くなら藤が丘店へ。
予めこんな評価を耳にしていたがあながちハズレではないかも。
こと藤が丘店に関してはスパイシーで味に深みのあるカレーをおいしくいただけた。
いずれにしろ偏見は捨てて、機会があれば金山店にもでかけてみたい。

でも、冷え切ったナンについてはお店の方も真剣に考えたほうが良いかも。
日本の普通のレストランなら、あの状態ではすでに廃棄扱いですよ。

カシミール藤が丘店内

【お店情報】
カシミール藤が丘店
名古屋市 名東区 明が丘124-2 GAZA藤が丘 B1F
TEL 052-773-8773
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

