イチ押しランチ ニューラリグラス

イチ押しランチ ニューラリグラス に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

本日紹介するお店は地下鉄今池駅から徒歩5分のネパールレストラン
ニューラリグラスさん。

ニューラリグラスお店

こちらのお店はずっと以前に見たあるホムペで評判が良かったので気になっていたものの、
以降ネットで検索しても意外に最近のレビュー記事がヒットしなかったお店なので
すでに閉店か?と勝手に思い込んでいた。

念のため事前に電話してみるとお店はまだちゃんとあった。
(大変失礼しました)

しっかり街の風景に溶け込んで多少寂れた外観。
ドアが開け放たれていて入りやすくウエルカムな雰囲気である。

正午までまだ30分あるせいか他客はいない。
手書きのランチメニューを見た瞬間ちょっとニヤリ。
ひさしぶりに面白いお店に当たったと思ったからだ。

ランチはだいたいどこのお店もカレー+ナンorライス+サラダが標準。

しかしこちらのお店は、一番安い780円のAランチでも上記プラス
アチャール(漬物)とトーフのパコラ(メニュー表記はトーフポコダ)という
インパクトメニューが添えられていた。

スパイスを利かせた厚揚げのようになっておいしい!

ニューラリグラス  前菜

Aランチは、ほうれん草のカレー。
青臭さや苦味がでるので好き嫌いがはっきり別れるだろう。

青菜系カレーは単調な味になりがちなので、ここにアクセントとしてパニール(チーズ)
を加えたパラクパニール、サグパニールがおなじみだが、
安いセットだけあってこちらはほうれん草のみ。
シンプルで素朴な感じがするのでウチは好き。

ニューラリグラス  ほうれん草カレー

ニューラリグラス Aランチ

食べてみるとほろ苦さに適度なスパイスが乗っかってとてもおいしい。
夜勤明けの疲れた体がたちまち回復する気がして大満足。

ムラコアチャールをカリカリやりながらマスターにお話を伺っていたら
こちらのお店でもうれしい情報が!

前日までに予約をすればダルバートを作ってくれるそうだ。
今度は予約して行くことにしよっと。

ニューラリグラス  店内

【お店情報】
ニューラリグラス
名古屋市 千種区 今池2-9-10
TEL 052-741-9500
営業時間 11:00~14:30/17:30~22:00
定休日 不定休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

