町民まつりで読みを外す ('~`;)

町民まつりで読みを外す ('~`;) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネットで偶然見た蟹江町民まつりのプログラムに
国際交流コーナー(エスニック料理)の一文を発見!

高確率でインドカレーに違いないと予想して会場へ行ってみたら・・・
ブラジルでした。

それだけならノー・プローブレムなんだけど
なぜかメニューはチョコバナナとブラジル風味のソーセージだけ。
ブラジルなら豆料理やチキンの丸焼きなどがあるでしょうに。
全くインターナショナル感のないブースでありました。
当然地ビールもないしね (;_;),

右の画像は"茶粥"
お漬物がついて50円!安~~い
最近蟹江町の名物としてPRしているんだそうですよ。

IMG_2751.jpg IMG_2758.jpg

地域単位の小規模なお祭りに地元インド料理店が出展するのはよくあることで
カレーの提供しやすいイメージからてっきりインド料理店が来るもんだと
早合点してしまった。

それじゃなくてもタイ料理か、意外なところで南米系。
屋台だとメキシコのタコスかもと色々ヤマを張っていたんですけどね。
ジャンル違いですが、せっかくのお出かけと食つながりということでご勘弁を。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

