ワールドコラボフェスタ2008

ワールドコラボフェスタ2008 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10月25日、オアシス21で行われたワールドコラボフェスタ2008の初日に参加。
昨年の参加で要領が分かっていたので期待をせずに(笑)でかけた。
(昨年の記事はこちら)

IMG_2827.jpg

世界各国料理の屋台"ワールドカフェ"が目的だったが、
やはり今年もしょぼかった。

ベトナム風焼きそば
韓国料理 チジミ
インドネシア風焼鳥
ロシア料理 ピロシキ
中南米のおやき

IMG_2832.jpg IMG_2826.jpg

IMG_2825.jpg IMG_2831.jpg


焼きそばはほんの3口で終わるほど量が少ないし値段が400円もする。
しかもどの辺がベトナム風なのか不明。

焼鳥は一皿2本で200円。
自家製?ピーナッツの甘辛いタレは良いとして、
そのタレが冷たいうえに、出来合いの焼鳥もすでに冷めて冷たくなっていた。

その他の各国料理も似たりよったり。
いずれも量少なく値段高く、本格的でもない。

イベント&屋台価格ということでまあ仕方がないと思っていたら、
ちょっとコワモテのおじさんがある屋台にクレームつけてた。

値段が高いのは売上げの一部が発展途上国へ寄付されると
お店の方は説明していた。
にしてもあの設定は・・・・
正直自分たちの収益への上乗せにも熱心な気がした。

食がメインのイベントではないので食べるほうはこんなものとして、
ステージで次々と繰り広げられる各国イベントを見物するつもりで
参加すればなかなか見ごたえはあるかも。

スリランカの民族舞踊やフラメンコを見た。
が、いかんせんひとり参加は楽しさ半減。
カップル、家族連れにお勧めします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

