インダスたての街店

インダスたての街店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たての街の由来はなんでしょうかね?
ネットで検索してみましたがついぞ分からずじまい。
どなたかご教示くださいマセマセ。

ということで本日は地下鉄久屋大通り駅近郊のたての街ビル2Fにある
インダスたての街さんへとやってきた。

インダスたての街 お店

11:30開店のところ15分前に着いてしまったので当然まだお店は開いてない。
こんな時、お客が入り口にいることに気づけばたいていのインド料理店は、
ドーゾドーゾと中に通してくれる。

店内から従業員の方がチラ見しているものの見て見ぬふりだ。
OLさん二人組も11時開店と思ったのだろう。
ドアに手をかけようとしてclosedのサインに気がついて、
『まだやってないね~』と素通りして行った。

ショーケースのメニューや装飾用のスパイス、そしてイーゼル。
窓から見えるテレビ塔を眺めたり、
店の前をうろちょろしつつ、オレは絶対ここでメシ食うんだからねと
激しくアピールしながら開店を待ったw

さあ、一番客で入店だ。
入ってみれば応対も丁寧。
ビジネス街一等地のビルのお高くとまったお店という勝手なイメージ
を抱いていた自分に反省。

インダスたての街 ランチメニュー

お値打ちなランチメニューから一番安い700円の
ベジタブルカレーセットをオーダー。
後で考えたら単品でもランチタイムにはお得な
480円のタンドリーチキンを追加すればよかったかな。

カレーが陶器皿ではなく銀皿だったので見るからにおいしそう。
やっぱカレーの器はこれがいいね。

お味の方は・・・
見た目通り濃厚でコクがあっておいしい!
ちょっと油が多めかなというのはあったものの、
コッテリしたものが食べたかったのでちょうど良かった。

値段がお得なので量もそれに見合った感じで少食の自分でも
おなかいっぱいということはなかった。

ちなみにディナーのメニューを見てきたがやはりコスト的には
お店の場所柄もあってかとたんに高いものとなっていた。

とりあえず小手調べ的に訪問するなら最初はランチの方が
お手軽かもしれない。
それで十分においしいですしね。

インダスたての街 野菜カレー

インダスたての街 野菜カレーランチ


食後ドリンクのチャイがふちの欠けた湯呑で登場したのが
貧乏ったらしく、店内のゴージャスさとは対照的。
味はかなり薄めで正直マズイ。
ランチのおいしさとギャップがあってこれだけが残念。

ヒラヒラ、キラキラとした店内はケバケバしい好み(笑)のウチにはピッタリの内装。
外から伺う以上に広くてゆったりした店内も気持ち的に余裕を生むのが
心地よい。
インダスたての街 店内


関連記事リンク
ゴーストタウンのインダス・プリンセスガーデンホテル本店

【お店情報】
インダスたての街店
名古屋市 中区 3-6-15たての街2F 
TEL 052-971-0897
営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

