【雑談】プロフィールについて

【雑談】プロフィールについて に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日はこのブログの僕のプロフィールについて補足というか
自分ツッコミなどをいれてみる。

"自慢になりませんが友達はいません(TT)"

これは結構リアル知人にもツッコまれる。
『インド料理の食べ歩き友達のことでしょ?』とか、
『女友達はいないってことかな?』という具合。

どちらもいませんけど、僕には友達自体がいないのでプロフにこの一文を
いれているわけです。

するとたいてい、
『またまた~』とか『そんなことはないでしょう』と言われるので、

いやいや、本当に友達がいないんですよ。
だからこの一文は誰か僕の友人になって下さいという切実な願いが
こめられているんですよと切り返すと、
また僕のおかしな面が強調されるせいか相手はいっぺんに引いてしまいますけどね。

"どの記事にコメントいただいても分かるようになっています。"

これはどういうシステムかというと、
便利なことにこのFC2ブログではお知らせ機能を設定することで
コメントが書き込まれると作者にメールが着弾するんですな。

なので、いったん読者チャンがカキコしたコメントを
やっぱりや~めたと削除したとしても僕には初めのコメントがメールとして
すでに届いているということです。

コメントを編集や訂正した場合も同様に作業した回数分僕にお知らせが来ます。

あまりコメントのつくブログではありませんが、この機能を利用すれば
とんでもなく昔の記事へのコメントも見逃さないので便利。

従いまして皆様からも、このお店はもうないよ。
営業時間やメニューが変わったよと知らせてもらえると助かります。

一般的にたいていのブログでは記事と関係のないコメントを嫌う傾向があるようですが
ウチに限ってはそういう垣根がないことも補足しておきましょう。

すなわち、Aというお店の紹介記事に全く関係のない初めまして的自己紹介や
雑談コメントがはいってもノープローブレムということです。

ぶっちゃけ宣伝や公序良俗に反する不快な話題以外なら
インド料理やカレーに関係なくても構わないというスタンスです。

PV(ページビュー)の極端に多い人気ブログならこうした話題は
別途掲示板を設けてそちらへ誘導するのがスマートなスタイルなんですが、
ここでは誰も書き込まない恐れがありますのでこのままがよろしいかと・・・

最後にプロフへのツッコミとは違いますが、
各記事の最後にある拍手ボタン。
押して下さる方ありがとうございます!

これは押したからといって僕におこづかいがはいることもないし、
ブログの人気があがってランキングもあがるということもありません。

記事を書いた僕の満足度をあげる単なる自己満足バロメーターにすぎませんので
今日の記事はそこそこかなと思ったら気楽にポチしてもらえれば励みになりますね。

じゃ、今日はこんなところで。
次回更新はちゃんとお店のレビュー書きます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

