マチャプチャレ美和店

マチャプチャレ美和店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

かなり前の訪問で恐縮ですがこれは7月下旬の話。

ブロンコビリーで仕事の打ち合わせを終え、
ふくらんだおなかをさすりながら運転していると
あれっ、なんか見慣れた三角国旗がヒラヒラしてるっ!
当然ターゲット・ロックオンですよ。
Uターンして現場へ戻ると・・・

そこに新しくオープンしていたのは、名古屋市・中川区のマチャプチャレさん
(以下本店)の2号店。

おぉ、こんな海部郡くんだりのどイナカ(失礼!)にまたエスニックが進出か~♪
もちろん満腹も忘れてお邪魔しちゃいました。

この国旗ならやっぱり縦にしたほうがいいと思うよ。

マチャプチャレ美和お店


メニューを手にしてみたら、ランチは本店とほぼ同じ構成。
おなじみのダルバートセットもちゃんとある。

カレー+ナンのセットと迷ったあげく結局 1000円のダルバートセットに決めた。
昨年訪問した本店のと味比べじゃ~。

白い皿に入った黄色く見えるのがダールカレー。
本店で食べた時と比べるとビジュアル的にもダールスープに近くなった。
本店の見るからにカレーっぽいのとは違って、
ルーもサラサラ、シャパシャパといった感じ。

新品ピカピカの銀皿に自分の顔が写る写る。
よお、ブサイク!自虐ランチプレーだゼw


マチャプチャレ美和 ダルバートセット

塩分はちょっと多めかも知れないけれどダールスープは見かけのサラっと感と違って
味も濃くスパイスが効いておいしい。
ライスによくなじんでイイ感じ。

オマケ程度のミニ野菜カレーもライスに混ぜ込んでみたが、
ダールと混ざったら完全に味が負けてしまっていた。
見た目こちらの味が勝ちそうなのにね。

したがってこちらはカレー単体のみで食べて、
ライスにはダールだけをぶっかけて食べたほうが合うかも知れない。
もちろん砕いたパパドはまんべんなくふりかけてカリカリした食感を楽しんだ。

カリカリと言えば、つけ合わせのキュウリとダイコンのスパイス漬けの量も十分で
ライスの良いおかずになった。

郊外のお店で駐車場も広く集客は望めそうだけれど、
口コミが広まらない限りは、そもそもネパール料理って何?という地域性はぬぐえない。
悲しいけれど単純に『カレー』を売るお店であることを強調しないとね。

11月現在ムラはありそうだけど平日のランチタイムは駐車場の車が少ないかな。
土曜は結構入っていたがまだまだ余裕ありでがんばれ感強し。
ディナーの様子は全く分からないが夜の方が賑わっている可能性はある。

マチャプチャレ美和 店内

【お店情報】
マチャプチャレ美和店
愛知県 海部郡 美和町大字小橋方四ツ物443-2
TEL 052-445-1419
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 第三火曜日定休
駐車場 広い駐車場あり
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

