予告編 大阪・神戸南インド料理食べ歩きツアー

予告編 大阪・神戸南インド料理食べ歩きツアー に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まだまだ残暑の厳しかった9月初旬に敢行した関西でのインド料理食べ歩き。
本日は訪問レビュー記事を発表するまでの予告編として
訪れたお店をざっと駆け足で紹介します。

お邪魔したお店はすべて南インド料理店。
せっかくのチャンスにぜひ行ってみたかった有名北インド料理店は数々あれど、
候補にあがっては消えを繰り返して結局名古屋では食べられない
南インド料理を集中して食べようではないかという結論に達したのでアリマシタ。

初めは大阪で唯一お邪魔したお店。
フレンドリーな日本人ご夫妻が経営されているCHOWK(チョウク)さん。
狙いはもちろん画像のミールス。
手食をすると50円キャッシュバックしてくれるユニークなお店である。

インドの方々でさえ日本のレストランでは食器を使うことが多いのに
日本人が手食を推奨しているとは素晴らしい!
思わず 『粋なお店だね~~』と声に出してしまったとさ。
なんか江戸っ子みたい(笑)

CHOWK(チョウク)さんの訪問レビューはこちらです。

チョウク  ランチメニュー


大阪でおなかをいっぱいにしたその足でいよいよ神戸市内へ潜入。
おなかを休ませる間もなくチャルテチャルテさんへ。
こんな無理が利くのも南インド料理ならでは。
いつものオイリーでおなかにたっぷり溜まる北インド料理店だと少しシンドイかな。

こちらのお店では東京の南インド料理店巡りでは口にしなかった
ドーサを食べることが目的。
具だくさんのマサラドーサは少々キツそうなのでプレーンドーサを注文。
『おぉ~、でっけえ~(大きい)、なげえ~(長い)』
心の中で感嘆の雄たけびをあげつつ、ドーサ初体験終了です。

IMG_2675.jpg


みかん県、うどん県、阿波踊り県を一巡し、丸二日後再び神戸に再上陸。
ラストを飾ったお店は関西在住インド料理通の皆様にかなり評判の良い
マドラスキッチンさん。

二号店のマドラスキッチン2も展開するお店なので、
"ワン"へ行くか"ツー"にするかで少し迷ったものの
映画も続編から見るヤツはいないだろうとことで"ワン"のマドラスキッチンさんへ。

ミールスを食べるつもりでこしかけると店員さんが、
『今日は金曜限定ビリヤーニありますよ~』

え!あのハイデラバーディ・ビリヤーニが食べれるの? 今日がそうなの?
もちろんその情報は知っていたけれど
偶然にも訪店が金曜日に当たるとはなんたる幸運。

てか今日が何曜日かも知らずにこの3日間遊び呆けていたのかー。

IMG_2678.jpg


これらのお店への実際の訪問レビュー紹介はまだまだ先になりますが、
僕がいつも参考にさせてもらっているNORIさんのブログ カレー巡り
が非常に詳しいのでご覧になってみて下さい。
Topページにあるブログ内検索で店名を入力するのが便利です。

関連記事
インドカレー食べ歩き???の旅に出ます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。