アクバル栄店でオフ会

アクバル栄店でオフ会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オフ会と呼ぶには規模も小さく少人数ながら、
コメント欄でおなじみの読者さんとお会いしてみようということで
食事会を開催しました。

場所は名古屋の老舗インド料理店アクバル栄店さん。
参加者は、がねさん、たらこさん、筆者の三人。

アクバル栄 お店

はじめにお断りをしておくと、本日はお店の紹介レビューというより
ひとつの出来事紹介になっちゃってます。

というのも、もともと少食の上、
会食の場での僕はおしゃべりに夢中になってしまうので
あまり食べないというクセがあるんですね~。
ということで料理の大半を食べ残して味もよく覚えていません。
ごめんなさい。

外観からもおしゃれな感じの漂うお店。
基本的なインドランチスタイルをイーゼルで解説してあるのは好感度アップ


アクバル栄 入口


さて、栄に到着してどの出口から地上へあがるか地図を眺めていたら
たらこさんから、30分ほど遅刻するとの連絡。
なので、がねさんにあまり急いで来なくてもいいですよと
何度か連絡しようとしたけど電話がつながらない。

あぁ、そうか。
バイクで向かうとおっしゃっていたので着信音もかき消されるよね。
集合時間を遅らせたぶん丸善にでも立ち寄ろうかと考えていたが、
時間通り来るがねさんをお待たせしてしまうので急ぎ会場へ。

無事にがねさんと合流して店内でしばらく談笑していると
遅れてたらこさんもやってきましたよ。

がねさんと僕は同じオーダーで990円のデラックスランチ。
これは同じアクバルさんのキャッスルプラザ店で食べそびれたやつだ。
二種類のカレーとヨーグルト、
ナンの下に小さいながらチキンティカも二個ついている一般的ランチセット。 

アクバル栄     デラックスランチ


こちらがたらこさんオーダーのチキンカレーセット 890円。

アクバル栄 チキンカレーセット


オフ会ということで普段は話せないことを皆さんで話題にして盛り上がる。
特にがねさんも、たらこさんも海外放浪経験が長いということで
実に色々なことを詳しくご存知なことにびっくり。

自分も結構な物知りと自負していたが、やはり実際に経験してきた方と
書物やドキュメンタリー番組でにわか知識を得ただけの僕とでは
全然違う。自分の了見の狭さをちょっと反省。

料理の感想はお二方ともフツーにおいしかったよね~と話されていた
のでお味のほうは満足だったのではないでしょうか。

僕はナンを半枚程度カレーに浸して食べただけで残してしまって
どんな味だったかもとんと思い出せないんです。
たらこさんが残ったカレーを一口味見。
チキンティカをつまみ食いされていたみたいw

周辺で勤務するビジネスマンで混雑した印象のあるお店だが、
長居する人も少なくお客の回転は早い。

ランチ営業終了直前まで粘った僕らが帰る頃は店内もご覧の通り。
スタッフの皆さんは奥へ引っ込んでまかないを食べていた。
(何を食べていたのかなあ)

アクバル栄 店内


そして僕らは二次会でスタバへ。
が、ちょっと体調を崩していた僕は飲んだ風邪薬が頃合良く効きすぎて
眠くてボケボケにw
とーとつにもう帰る宣言をしてお開きとなったのでした。
こんなグダグダな会で良かったらまたやりましょう。
どなたでも構いませんので企画(宴会)部長を常時募集してます。

関連記事リンク
アクバル キャッスルプラザ店
栄のアクバルにはるばる行くバル

【お店情報】
アクバル栄店
名古屋市 中区 栄3-1-1 広小路第一生命ビルB1
TEL 052-291-0986
営業時間 月~金11:00~15:00/17:00~22:00
       土・日・祝 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

