謎多き?ユニーク店 アブドリーラ・マホガニー

謎多き?ユニーク店 アブドリーラ・マホガニー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店されました>

地下鉄池下駅から歩いてすぐの珍しい名前のカレー屋さんといえば
アブドリーラ・マホガニーさん。
一度では覚えずらい店名ひとつとっても特徴的なので私的に面白いと思った。

クチコミによれば、スリランカーカレーのお店だよという人もいれば、
スリランカ風のカレーがメニューにちょっとだけあるお店だという人もいた。
いわゆる専門店ではないよねぐらいのマメ知識でお店前に到着。

画像では分かりづらいが、テナントビルの入り口には
「スリランカ料理 本場チキンカリー アブドリーラ」の表記が。

アブドリーラ   入り口


ふむふむ、スリランカ料理をメインとしたお店か~。
ちゃんとブログのテーマに沿ったお店じゃないのと前まで行ってみると・・・

アブドリーラ お店


今度は画像では全く確認できませんが、入り口に
「幸せの緑国 イエメン」と書いてあったんですよ~。
(お店の名刺にも書いてあります)

イエメンは僕も行ってみたい中近東の国だ。
少々治安は物騒だが、幸福のアラビアと称される魅力的な国。
ふと観光名所のシバの女王神殿が浮かぶ。

イエメン料理もあるんだろうか。
今度は山羊の串焼きが浮かんだ。

が、スリランカなのかイエメンなのかお店のコンセプトはいったいどっちやねんと、
ひとりツッコミをいれざるを得なかった(笑)

さて、席についてランチメニューを確認すると・・・

本日のランチ
辛口チキンカレー(これは良い)
とハンバーグライス。
ハンバーグ???

最初に出てきたのがハンバーグと目玉焼きのお皿。
メインディッシュという感じでポッテリ登場。
あら?本日はインド料理にびっくりじゃなくて
街の洋食屋さんに来たみたいw

アブドリーラ ハンバーグ


続いて辛口チキンカレー

アブドリーラ   辛口チキンカレー


量は少なめでお上品な盛り。
スリランカっぽいところは、さらっさらのスープ系なところだが、
他は目立った特徴はない。
辛さも極悪ではなくしっとり胃にしみる柔らかな辛さ。

このセットにライスがついてお値段735円。
安い・・・、働くお父さんバンザイ!なコスパじゃない?

改めて広い店内をじっくり眺めると
壁には国旗風レイアウトのマリファナ柄の大きな旗も掲げられていて
ますます無国籍感漂う。
が、この際もうスリランカでもイエメンでもどうでも良くなった。

街の洋食屋さんで安くてお得なカレー&ハンバーグという
お子ちゃま大好きセット(僕はお年寄りですがー)を食べたということで満足。

アブドリーラ 店内


※帰宅後よく調べてみると、コンセプトはコーヒー&カレーのお店
イエメン産コーヒーのモカマタリが飲めるお店のようです。

【お店情報】
アブドリーラ・マホガニー
名古屋市 千種区 春岡1-5-1池下510ビル
TEL 052-752-5015
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

