インディアンレストラン LOTA (ロタ)

インディアンレストラン LOTA (ロタ) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロタ お店


緑区のLOTA (ロタ)さんを訪問。
一番乗りで入店すると、朝刊紙を広げていた現地人オーナーさんが、
「ラッシャーイマーセー」

オーナーさん、注文を取りつつ僕に、
「学校のほうはイソガシイデスカー?」
え!?まさかこの僕は学生には見えないでしょー。

すぐ近所の学校の先生と思ったとかで、
小学校の先生がよく食べに来るらしい。
(そーゆーことね ^^;)

僕が初めて客だとわかると、今度はタウン誌を開いて取材を受けた時の
様子を熱心に説明してくれた。
なかなか気さくで面白い方だ。

ロタ ランチメニュー


ランチB 野菜カレーセット(700円)を辛さ3でオーダー。

ロタ 野菜カレー


見ての通り丁寧に作りこまれていて、ドロっとしたカレーはいかにもうまそう。

オーナーさん、
「辛さダメなら言ってクダサイネー、
ダメなの怒ッちゃうお客サンアリマスデスヨー」
あらら・・・怒っちゃう人いるんですか。
そりゃかなわんw

辛さ3でも結構きくのかなーと思ったが、マイルドすぎたかな。
そもそも見た目と違ってカレーもあっさりしすぎる感じ。
ちょっと味が薄いんじゃないのとか言ってみる。
(別に怒っているわけじゃない)

「25倍カラサ食べた人ウチのサイコーヨ」
ふむふむ~。
て、トウガラシ食べに来てるわけじゃないのでなんっ-か
カレーソース全体にバランスよくスパイスのコクが欲しいということですね。

ナンはバターがギトギト。
脂分でずっしり沈んだ感じで胃に重かった。

ロタ 野菜カレーランチ


積極的に手食をするようなメニューのあるお店ではないものの、
隅っこに化粧室とは別に手洗い用の水道があるのは好印象。

正午を回るとご近所さんと思われるお客さんが続々と8名ほど来店。
狭い店内がいっぺんににぎやかに。

どのテーブルにも愛想をふりまいて応対しているオーナーさんを見ていると
すっかり地域に根ざした「カレー屋さん」らしくて微笑ましかった。
全体にランチも安いし、この物価高にナンおかわり自由なのも庶民的でいい。

ロタ 店内


【お店情報】
LOTA (ロタ)
名古屋市 緑区 相原郷2-1412
TEL 052-625-6613
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 第1・第3月曜日
駐車場 お店前に2台分あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

