マドラスキッチン 印 神戸

マドラスキッチン 印 神戸 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たらこちゃん、2008・12になりますが、神戸のマドラスキッチンに行ってました。

「神戸なら、マドラスキッチンでうんま~い、南インド料理が食べれるよ~」
と、お友達から聞いたこの店にしました。この当時、名古屋で、南インド料理は食べれませんでしたのでそんなにおいしいならとこの店にしたのです。

生田神社を通り過ぎて、横断歩道を渡ると、ありましたありました!マドラスキッチン~!


さっそく、WADA(WARA)を頼んで~、

P1010014.jpg


ドーサも頼んで~

マドラスキッチン ドーサ


ベジ・ミールスを頼みました。

P1010020.jpg


ベジ・ミールスなのですが、なぜか、不思議なことに、マトンの臭いが・・・・。どこでまじったのでしょう??ベジなインド人も多いはずなので、これ出しちゃったらだめっしょ!と、肉→精神的に打撃。

味は、すっごいおいしい南インド料理~とは思いませんでしたが、ここは、日本です。贅沢はいいません。全部ひっくるめておいしいかったです。
やっぱり生カレーリーフは重要ですが、、、難しい!!

最後に塩をもらってヨーグルトをご飯にかけて、混ぜて食べようとすると、ピクルスをくれました。
「おお~、君は知ってるね~」
と、喜んでくれました。

ヨーグルト&ピックルライスは、大好きです。青マンゴーピックル大好きなたらこちゃん。!ラッサムもご飯にかけて食べました。もちろん、躊躇なく、最初っから手食。お米がぱらぱらしてなかったのは、残念でしたが、ライスはお代わりもしてしまいました!あ~、幸せ幸せ。

しかし、久しぶりのインド料理を堪能しているところへ、店を教えてくれた友達が、
「大阪のティラガがあの辺では一番おいしいよ~」
と、食べてる最中に追加メールをくれたので、がっくりしちゃいました・・・。神戸で南インド料理っていうから、マドラスキッチンを紹介したのだそうです。

たらこちゃんも、どんどん、いろんなところに食べに行って、おいしい南インド料理を見つけたいです。

ワラ用にいろいろとチャツネなどが用意されてましたけど、ケチャップとかもありました。やさしい心配りです。(たらこちゃんは使いません、、、。)

最後には、チャイも頼んで、たっぷりと砂糖を入れてインド味に直して楽しみました。

P1010023.jpg


ワラもドーサも<普通>においしくて(しいて言えば、インドらしく、ワラには粒胡椒をごろごろ入れてほしい、入っていても全部抜くけど、、、)大満足なお店でした~!ワラは揚げたてがいいんだけどね~・・・。

マトンが入ってるなら食べれないけど、金曜じゃなかったので、
やまちゃんが食べたビリヤーニはなかったです。

関連記事リンク
ビリヤニの日にマドキチへ

【お店情報】
マドラスキッチン
兵庫県 神戸市 中央区 中山手通2-20-9 河本ビル1F
TEL 078-222-2502
営業時間 11:00~14:30/17:30~22:30
定休日 無休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

