栄のアクバルにはるばる行くバル

栄のアクバルにはるばる行くバル に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人見知りが激しい引きこもりのたらこちゃん。

<「1800円だからキーニャオたらこもきや~(来なよ)」と、
がねさんに誘われて、カレーブログのエルモさんねーさんのところのカレー会に急遽参加。

がねさんは、やまちゃんも誘ったそうだけど、めんどくさがったらしい。
どうもひねくれてるようだ
やまちゃんは、エルモさんねーさんにも、誘われたらしいが、それも蹴ったらしい!

がね「これからは、エルモさんねーさんの時代なのに~!」
たら「そうだがね、げへへへへ!やまちゃん、さいなら~!」
たらこちゃんは、ささっと、乗り換えをした。<巻かれるのが一番!

がねさん以外に、知ってる人が、、、南インド料理会で見た子が一人いた!
エルモさんねーさんもがねさんも前日に参加してたんだって~。へ~。
<カレーな世界は狭いです!


まずは、チキンスープ。

P1010002.jpg

サラダ。
P1010004.jpg


(サラダの写真を撮っていたら、いつのまにか、チキンスープが撤去されてました・・・。)
<よよよよよ~~~。

がねさんがもらってくれた、魔法の粉をぱ~らぱ~らふりかけると、あら不思議!
すっかり懐かしいインドの味に変身しました。
チャットマサラって名前でした。
この魔法の粉で、大根やら、きゅうりやら、、、食べたいわあ。
インドの街中の屋台のきゅうりやさんの、チリ塩きゅうりを思い出しました。
パニプリも、思い出してしまいました。


たらこちゃんのチキンバターマサラ+ナン+チキン3本
奥 えびバターマサラ+ナン+チキン3本

P1010009.jpg


たらこちゃんはバターマサラが大好きなんですけど、
ここはメティの香りも薄く、バターチックでもなかったなあ。
とまとが強かったです。
たらこちゃん、適当に周りのカレーをつつかせてもらうも、周りもバター系だったので、、、、。残念。
お隣に座ったがねさんは、サグ・ポークだったので、自称ベジなたらこちゃんは、つつけませんでした。
がねさんは、
<「う~ん、ちょっとぱさぱさにお肉がなってしまってるよ~、味がない」
と、もそもそ言ってました。
もそもそぱさぱさ。なんか、おもしろい・・・(笑)。


斜め前の方のかなり辛味UPされたカレーもつついて食べましたが、
変に唐辛子の味だけがするって感じなんですね~。知りませんでした。
辛味だけじゃなくて、うまみもUPする方法ってないのかな?

最後のデザートには、マンゴーアイス。
う~ん、お・い・し・い!
基本的な味だね。

P1010010.jpg


たらこちゃんは、オプションでお持ち帰りの「カシミール・ナン」を頼みました。
そんなことまでしちゃってるのは、たらこちゃんくらいでした。
そしたら、大勢で来ているためか、割安にしてくれましたよ~!
500円→200円でええよ!って!
うれしかったです。カシミール・ナンは、ココナッツとかがぱらぱら~っとしてある甘いナンナンです。
甘いナンと、カレーでお口の中で混ざり合って、
幸せな気分になれるんです!!!
あま~い、ナンだけ食べて、それをお菓子にお茶をしてもいいんです!

アクバル カシミールナン


<どうですどうです???食べたくなったでしょ~。
カシミール・ナン。
ココナッツやら、ドライフルーツがですね!
それはそれは、程よく練りこまれていて、おいしいんです。

皆さん、1800円のところ、たらこちゃんだけ、リッチに2000円も払ってお土産付でるんるんで、帰りました。
<るんるんるんるんるんるん~

家について、早速、あけて食べると、、、。
アクバルさんのは、上にぱらぱらとココナッツが載せてあるやつでした。


カシミールつながりで一言言うと、、、、
<藤が丘カシミールの「カシミール・ナン」のがおいしいかった・・・。


たらこちゃんは、おいしいバターマサラ&カシミール・ナンを探す旅に出ようと思います!
<さようなら~~~。

関連記事リンク
アクバル栄店でオフ会

【お店情報】
アクバル栄店
名古屋市 中区 栄3-1-1 広小路第一生命ビルB1
TEL 052-291-0986
営業時間 月~金11:00~15:00/17:00~22:00/土・日・祝 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

