サガラマタ・SAGARMATHA

サガラマタ・SAGARMATHA に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<2010年夏現在長期休業中>


昨年、東区・森下駅近くにオープンした比較的新しいお店に出かけてみた。
サガラマタという舌ったらずなお店のカタカナ表記には違和感があるがご愛嬌の範囲。
(店名がエベレストのネパール名を表しているならサガルマータとするのが一般的)

サインボードにインド・ネパール・ベトナム料理を表記している通り
ベトナムヌードルのフォーや生春巻きが食べられるのは面白そう。

SAGARMATHAお店


私的印象としてはひとりで入りずらいお店。
入り口のドアを開けてもそこにお店はなく
2Fのお店へと続く狭く急な階段が目に飛び込んでくる。
二人並んで昇るには幅も狭いし、ちょっと圧迫感があるかも。

前にも書いたように、外から店内の様子が伺えない店や
階段の向こうに小さなドアがあるようなお店はどうも苦手。
(相変わらずの小物ぶりでスイマセンw)

本日のディナーは某ご令嬢さまにお付き合いいただいたので
いつもの単独行にありがちな卑屈なテンションじゃなかったのは幸い。

注文したのはネパールスペシャルディナーセット 1800円ぐらい?
ターリー皿にチョエラやアチャールをおしゃれに配置して
カレーとナンを加えたネパールのいいとこ取りなプレートセットだ。

SAGARMATHAネパールスペシャルディナー


こちらを1名分オーダーして写真撮影を済ませると
某ご令嬢さまのテイクアウト用にテーブルから下げていただいた。

つまり・・・食べなかった・・・わけですね(爆)

このブログのレビューとは・・・・
こんなお店に行きましたよという紹介もメインに含まれるので
食べないことがあっても良いのです。
あれが★いくつで、これ何点とか料理に評論じみたことは出来ませんから(^^;;
単純にそこへ行き、どんな出来事があって、おいしいかまずいかそれだけです。

言い訳がましい屁理屈のすんだところで・・・

サガラマタさんにはお酒を飲むためにやってきたということで
ろくにつまみも取らず飲みに徹していた。

こんなわがまま客にもかかわらず、
ネパール人青年店員さんはニコニコと愛想良くからんできてくれるのは救い。
某ご令嬢さまによると、前回来た時よりも日本語がうまくなっているそうだ。

これ何カレーだったのかな。
酔っていてメモすら取ってなかったよ
ヘ(´_`)ヘ


SAGARMATHAダールカレー


それにしてもこのお店は全体的に照明を落としてやけに暗い。
はじめはそうゆうムードを演出しているのかと考えていたら・・・
電気料金節約のためと判明。
お客さんが入店するとそちら側をスポット点灯。
帰るとすかさず消灯。
賢い!エコは大切なことですよ。

後から思えば酔った身には帰りの急な階段はかなり危険。
お酒を飲まれる方は転落注意です。

暗いので掟破りのオン・フラッシュで撮影。
やけに明るいのはそのせい。


SAGARMATHA店内


【お店情報】
サガラマタ・SAGARMATHA
名古屋市 東区 徳川2-6-6
TEL 052-933-1444
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

