美人おかみの接客がうれしい ダウラギリ

美人おかみの接客がうれしい ダウラギリ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

桶狭間合戦場のすぐ近くにあるネパール料理店ダウラギリさん
(店名ダウラギリの由来についてはWikipediaを見てね)

流暢な日本語を操ってお店をきりもりするネパール人の
「名物美人おかみさん」がいるお店だ。
美人に目がなく、そしてめっぽう弱い僕がこっそりと偵察に行ってきた。

ダウラギリ お店


奥行きがあって広めでゆったりとした店内には
営業マンのひとり客と、ヤングミセス5人組の先客がみえた。

ヤングミセスの中のおひとりが、さかんにケータイ撮影しながらお仲間さんに、
「ブログの日記に載せるんだ~」とはしゃいでいた。
おぉ、同族じゃ!

タウン誌などメディアで拝見したことのある美人のおかみさんが
オーダー伺いにきてちょっと緊張する。
初めましてなのに初めてでないような親しみを覚え、
よけいな時候の挨拶wでもしてしまいそうになったが、

趣旨が全然違ってるぞー
しっかりしろよーと自分に激を飛ばしてから平静を装って普通にオーダー。
しかしほんと美人の微笑みに弱いなオレ。

ランチの中でもわりと見栄えの良いダウラギリセット 1050円
(現在はダウラギリスペシャルランチセットと名を変えて1200円に値上げ)

野菜とマトンの2種類のカレー
サラダ
タンドリーチキン
シークカバブ
ナン(おかわり不可)
ドリンク(ラッシー)

ダウラギリ ランチ


マトンカレーが結構辛めで舌にピリピリときたので
野菜カレーは甘めと予想したらこちらも遠慮なしの辛め。
特にネパール風のマイルドさは感じられず典型的北インド風の味だ。
タンドリーチキンは超小ぶりのほんのオマケ程度。
しかもコゲが目立っておいしくない。

全体量の少なさとタンドリーのハズレが回ってきたことで
コスパとしてはかなり悪い印象。
タンドリーの小さめサイズかつコゲが目立つなど失敗作は廃棄するか
まかないの方へ回してもらうと良かった。

これがつくかつかないかでランチとしては数百円の差がつくのだから
ハズレを出されたほうとしては正直がっかりする。

お座敷とテーブル席に分けられた店内。
オープンして一年程度なので新しく清潔感がある。

ダウラギリ 店内


ダウラギリ 店内2


【お店情報】
ダウラギリ Webページ&ブログ
名古屋市 緑区 境松1-610ハイエクセル有松1F
TEL 052-622-6851
営業時間 11:00~14:30/17:30~22:00
定休日 無休
駐車場 あり、13台可
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

