やった~!カレー部でコロンボに行くでコロン~! 1

やった~!カレー部でコロンボに行くでコロン~! 1 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たらこさんから3/27に新栄のスリランカ料理店コロンボさんで開催された
カレー部部活リポートのプロローグ篇がとどきました。

ただ、文末が尻切れのようになっていてまだ途中書きかと思って確認したところ
これで良いとのことでしたので僕が補足を加えつつ紹介してみます。
霊(例)によってオバケアイコンが僕のコメントです。
今回の画像はすべて僕の方で提供します。
それではどうぞ。

コロンボお店夜2


アクバルでのカレー会から何日か後・・・・
がねさんから電話があった
※がねさんのところは、ばりばりの名古屋弁でお読みください

がね「次はねえ。3月の27日にカレー会あるよ~。たらこさんもこや~」
たら「場所どこ?」
がね「CBCから南いったところ」
たら「遠い・・・。」
がね「近いって!あ、ぼく、もうじきバンコク行くからそれまでに返事ちょうだい」
たら「わかった、連絡なかったら行かないってことで!」


ふと気がついたら、がねさんはバンコク。
=今回は不参加(よしよし!)。
出不精なたらこちゃんは、うまく逃げた!と、ほころんでいた。


それから時が過ぎ~

3月27日
やまちゃんから、突然の電話が!
たら「どしたの?」
やま「ぼく、今日、がねさんから電話があって、カレー部に参加することにしたんだけど、たらちゃんも、参加する?」
たら「参加???しないよ!がねさんから連絡前にあったんだけど~、やめちゃった!」
やま「参加しなよ~。新栄から歩いてすぐだよ~。」
たら「いいよ~、遠い。歩きたくないもん。がねさんによろしくね~」

何とか、逃げた。歩きたくないんだも~ん。
まったりする間もなく電話が!がねさんだ~~~!!!!!

がね「な~に~、たらこさん、こんの~。暇でしょ~!」
たら「そうそう、行かないの。遠いもん~。」
がね「たらこさんとこから、すぐだがね~、今日、来たら、タイのお土産あるよ!!」
たら「お土産??なになに?
がね「タイのプリッツ。」
たら「お約束のあれかあ、、、、いらない。
がね「おかゆもあげるよ!おかゆ!」
たら「おかゆ・・・ほしいけど、、、、いい。タイスキのたれ買ったでしょ!それ頂戴よ。それくれたら行くよ~~。タイスキのたれおくれよ~!一本おくれよ~!」
がね「大きいびんだもん。だめ!」
たら「え~~。」

一時間後に電話をすることにして、保留。タイスキのたれをもらうのぞ~~~!!

たら「がねさん~。行ったらタイスキのたれ、くれる~」
がね「小分けしたやつでいい~?。キーニャオだねえ~」
たら「やった~、行くよ~。ナンのお持ち帰りできるかなああ」
がね「スリランカカレーだから、ナンはないよ!」
たら「え?あ、コロンボ。だ。そうだ!スリランカカレーじゃん!!!」

カレー部御一行様専用テーブルはこちら
オバケの僕は鏡に映りませんw


コロンボ カレー部テーブル


ということでたらこさん、リポート第一弾ありがとうございました。
やはり文章途中で終わってそうな気がするのですがいかがでしょう (^^;;;

ちょっと訂正しますと本文中の僕との電話部分、
これは僕の方からがねさんに電話してますね。
当日午後からの予定が急遽キャンセルになったので突発的にカレー部へ参加
しても大丈夫か伺ってみました。
その時、たらこさんも誘ってみて下さいとのことだったのでそちらへもかけました。

自称出不精のひきこもり←絶対違う) なたらこさんを誘いだす方法が分かりました。
御馳走してあげると言う(銭ゲバか!)
お菓子をあげると言う(子供か!)

本当にひきこもりな僕を誘いだす方法は、
「かわいい女の子が来るよ」です(スケベか!)

関連記事リンク
中区 新栄 コロンボ
やった~!カレー部でコロンボに行く出コロン~! 2
第5回カレー部「コロンボ」 きまぐれ☆Asia☆日記 (外部リンク)
リサさんとスリランカ料理の食べ放題

【お店情報】
コロンボ
名古屋市 中区 新栄1-41-6 福与ビル1F
TEL 052-242-1329
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休
駐車場 無
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

