駅から徒歩ゼロ分のビシュヌ(BISHNU)

駅から徒歩ゼロ分のビシュヌ(BISHNU) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年秋のオープン時に駅前でチラシを配っていたとかで
たらこさんに教えてもらって出かけたのがビシュヌさん(BISHNU)。

地下鉄東山線本郷駅の2番出口から徒歩ゼロ分!
立地としては最高のお店だ。

IMG_2836.jpg


以前は「エクタ」というお店だったが、看板やサインポストが変わった以外
内装も含めて大きな変更点はないので、本郷を最寄り駅にしている方々も
よほど興味のない限り気がついていないかも知れない。

以前のお店とは関係ないということなので
スタッフも総入れ替えになっていると思ったら見たことのあるコックさんがいた。

土日もランチをやっていたのはうれしい。
850円の日替わりランチセットで、本日は里芋とチキンのカレー。

ビシュヌ ランチ


カレーの量はたっぷ~りと入っているんですけどね。
水分多くてシャパシャパ? シャビシャビ?こんな感じ。
そんなに気合をいれて薄めなくてもいいです。

同じコックさんのわりに本日受けた味の印象は以前とは違う。
前は何を食べてもおいしいと書いたはずだがスタンス変えてきましたかね?
それともたまたまでしょうか。

ナンも吹けば飛ぶようなペラペラで独特の薄さなのでお腹いっぱいにならない。
この特徴的な焼き方もエクタ時代と変わらないわけだが・・・

ナンorライス一度に限りおかわり自由なので並々注いであるカレーで
満腹になってねということなのでしょう。

ビシュヌ ランチ2


この日は結構な本降りになってしまい、
日曜のランチタイムといえど道行く人もまばらで店内もとっても静か。
ボンヤリと外を眺めながらチャイをすするのがいいと考えていたら
手持ちぶさたなコックさんも同じように窓の外を眺めていた。
こんな日のBGMは陽気なインド歌謡よりもサティのジムノペディが合うね。

ビシュヌ店内


関連記事リンク
ビシュヌ(BISHNU)オープン

【お店情報】
ビシュヌ(BISHNU)
名古屋市 名東区 本郷2-167 CIマンション1F4号
TEL 052-777-9002
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

