インドや!

インドや! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日は事前に評判を聞いていつ行こうか楽しみに取っておいた、
一宮市のインドやさんへお邪魔した。

20070327211310.jpg


予めつかんでいた情報によればここはバイキング専門店。

お昼の部900円
夜の部1600円

で5種のカレーとスープ・ナン・ライス・サラダが食べ放題
(夜間はこれに味つきナンとタンドールメニューが加わる)というもの。

今回はランチタイムの午後1時に訪問。
狭い駐車場に車は一台もなくお客さんは誰もおらず、昼食の
ピークも一段落といった印象。

店内は豪華な装飾があるわけでもなくむしろ地味。
大衆食堂といった感じだ。

20070327213855.jpg



席へつくと何も注文せずともインド人ウエイターさんがナンの入ったカゴを持ってきてくれた。

お好きなカレーをお召し上がりくださいとのことで
ご覧のようなカウンターで取り皿に好きなだけ料理を乗せる。
いたってシンプルかつ気取らないシステム。

20070327214823.jpg


食べ始めるとすっかりピークが引けたと思っていたお店に続々とお客さんがやって来て席の大半がたちまち埋まったのには驚いた。

どのお客さんも常連のようで、戸惑うふうでもなく料理を楽しんでいる。

はじめはちょっと小汚い感じの店(失礼)だなあと思ったが、どのカレーもおいしい!
ここはうまいよと聞いて、どううまいのだと困らせていたが
当たり前だがまず食べてみることだと思った。

20070327214836.jpg


気に入ったのは、辛口のほうれんそうとチキンのカレー。
そして、甘口で煮汁がなくなるまで煮込んだジャガイモとオクラのカレー。

この料金にドリンクが込みだとサイフにやさしくて助かるが
残念ながら別料金。
追加に300円のマサラティーをオーダーしたら結構高価なランチタイムになってしまった。

ここのマサラはスパイスが強烈に効いていてツウにはうれしいサービスだが、
慣れていない人は辛くて飲めないと言う。
カレーを食べたあとなのでその感じ分からないでもない。

さて、

手のすいたインド人コックさんが隅っこのテーブルで昼食を取っているのを興味深く眺めてしまった。

彼は普通にお皿の半分にライス、もう半分にルーを乗せた和式の『カレーライス』にしてきちんとスプーンで食べていたのでちょっとがっかりした。

右手だけで食べる『ワザ』が見たかった・・・


【お店情報】
インドや一宮
愛知県 一宮市 あずら2-20-2
TEL 0586-81-5252  
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 無休
駐車場 有
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。