第26回花まつりでネパールフェア

第26回花まつりでネパールフェア に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

読者の「Geckoさん」から相生山・徳林寺(名古屋市 天白区)で行われている
第26回花まつりのレポートが届きましたので紹介します。

全く知らなかったのですが、このお祭りでは毎年ネパールフェアをやっている
そうでネパール写真展やカトマンズバザール、4/5にはネパール大使を招いての
レセプションパーティー(ネパールカレー付3000円)も開催されたようです。
(大使閣下とお食事か!これは参加したかったぞお~い)

Geckoさん
やまちゃん


屋台コーナーになんと東区メロレストランのコックさんが来てましたよ。
毎年このイベント中はこちらで野外カレー屋さんをしているそうです。

メロレストランのコックさんたち。
イイ男に撮れていますがとりあえずモザイク入りで(^^;;


Nerpal fes and park 005

土日は限定スペシャルメニューがあったそうです!
4日(土)は12食しか出なかったけど5日(日)は開店30分で30食完売するほど
好評だったらしいです。食べたかったなあ。

ほほほ、それは残念。
メロレストランさんでおねだりしたら特別に作ってもらえるかもですよ。

行きたいけどあたしの所から大曽根は遠いんですよね~。
でもいつか行ってみたいですね。
そうそう、「やまちゃん、しってるしってる」、といってました。

「私はまだお会いしたことないですが、やまちゃんもメロレストランも
おうわさに聞いてます」、といっておきました。
英語と片言のネパール語で。・・・伝わったかしらん・・・??

2、3日中にやまちゃんくるらしいですよ、っていったら、
「明日やまちゃんくるのか?!」とうれしそうにしてましたよ(笑)

このイベントは4/8までですよね。ごめんなさい。気がつくの遅かった!
スケジュール調整つかず行けません(>-<)

Nerpal fes and park 009


メニューは野菜カレー、ナン、モモ、マンゴジュースのみです。
私はとり合えず、カレーをいただいてきましたが
サラサラ系で好みのタイプでした。
去年のカレーはマイルドすぎたけど、
今日食べたやつはなかなかスパイシーでした。

Nerpal fes and park 011


屋外でいただくカレーはさぞかしおいしかったでしょうね。
予め知っていたら絶対行ってました。次の機会を楽しみにしよっと。
まだ今日一日の猶予があります。記事を見て行きたくなった方は急げーー。
Geckoさん投稿ありがとうございました。
(情報・画像提供 Geckoさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

